ADMIN TITLE LIST
  


P1030957.jpg

いやー、ヤバいっしょ。
これ、世界最強っしょ。

ついに完成 SD-1 from Hell

いやいやいや、完成しましたよ。コレはホント、ボスに対する敬意なんて微塵も感じられない作品になりましたね~。

そりゃそうと、パーツが色々と足りなくなりつつあったもんで、ギャレットさんに発注しました。最近は発注するとこんな感じ。
sd-11030949.jpg

フィルムだけでこんだけですからねー、電解とかその他モロモロ取り寄せますとねー、整理するだけでイヤんなりますねー。

まぁいいか。
さてそんで。前回まででユニットが完成してたんで、後は細かな配線と組み込みですな。
sd-11030950.jpg

もうですね、配線を束ねたりするとケースがしまらなくなっちゃうんで、とにかく隙間隙間に詰め込みです。ま、ユカちゃんの胸元みたいに、そんなにしょっちゅう覗くトコじゃないですしね~。

あ、そうそう、今日もモスバーガーに行ったところ、オイラの心のハニーが今日も頑張ってましたよ。ややストーカー気味に思われるかもしれませんが、その通りですね。

そうそう、SD-1でしたな。
sd-1_1030951.jpg

DCジャック左がブースターユニット、DCジャック右が昇圧ユニット、DCジャック下がFETスイッチですな。FETスイッチでブースターのオンオフを切り替えます。ま、歪系だもんですから、切替ノイズは少し入っちゃいます。挿入した瞬間「あっ…」って声が出ちゃう感じですか。違いますか、ああそうですか。

sd-1_1030958.jpg

そして組み上げて完成ッ!
いやー、笑える。何が笑えるって
①ボスのコンパクトにあるまじき重さ
②やりすぎだよオマエ的やりすぎ感
③LED2発のケバケバ感
④えもいわれぬ存在感

sd-11030954.jpg

反対側。トーンがハイ・ミッド・ローですな。ちなみにキャタピラを巻いたら走り出します。

んでですね、早速試奏!と思ったんですが、夜も遅かったもんですから、ウチのメンバーのシンゴ宅にお邪魔して、夜の試奏会を開いてまいりました。シンゴちんコレを見るなり
「ヤンキーじゃん!デコトラじゃん!」
まさに。まさにそうなのですよ。

で、試奏開始。シンゴ宅、何がいいかって、深夜でも爆音で弾けるんですよ。え?スタジオ持ってるのかって?いやいや、アパートの一室ですよ。フツーの。

アンプはフェンダーデラックス。ギターはテレキャス。
これがねー

もう最高!

オールマンのストーミーマンデイに合わせてシンゴちんが弾いてたんだけど、コレはもう痺れちゃいました。
「オールマン入れるじゃん!」って音。
ゲイン絞り気味のセッティングがまたイイ感じだしてます。
二人して「自分用に欲しい」と思っちゃいましたよ。

でもGEN6さんメタルなんですよねー。合うかなぁ?ってのが正直心配。俺的には結構好きな歪なんすけどね。色んな付け足した回路が入ってるんだけど、サウンドはクリアで、弾いた分だけ返ってくるって感じ。ピッキングでどうにでもなっちゃうって感じだし。
あーそれにしても。モスのお姉ちゃん、俺のことどうにでもしてッ!
スポンサーサイト


うおっ!
これは今巷で大流行りの『メガ盛り』ってぇ感じですねぇ。
すばらしい!
子供の頃の合体ロボの超合金を思い出しました。

カッコイイ!!!!!
【2007/11/16 18:32】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
あー、まさにそう!
ソフビ人形で遊んでたのから、超合金ロボに変わった感じなんすよ!なんかトランスフォームしてくれそうな勢いですわ。
【2007/11/16 18:49】 URL | さいとう #-[ 編集]
いや~あれは凄かったね~。あれたくさん作ってみんなで集まったらハイドロ仕様のローライダーの集会だね!ちなみにウチのアンプはfenderブルースデラックスリイシューです。ギターは各種取り揃えております。あ、爆音はね、簡単だよ!アンプのボリュームを上げればいいんだよ!皆様もお試しあれ。
【2007/11/17 13:49】 URL | シンゴ #-[ 編集]
http://gekite2.blog83.fc2.com/

ブログでも早速宣伝させていただきました。
このSD-1は最強ですね。
まさにSD-1 From HELL。
我が7弦ギター地獄光線との相性もバツグンで、
これ以上ないオーバードライブとなりました。

ここまで素晴らしいエフェクターを作っていただき
感謝しております。
またSD-1関連をお願いするときはよろしくです。

本当に素晴らしい音なので、
ブログでも今後音源公開を考えています。

世の中皆に宣伝してやりたい気分で一杯です。
とりあえずは周辺のバンド仲間に広めていきます。

本当にお世話になりました。
【2007/11/18 16:27】 URL | GEN6 #-[ 編集]
しんごちん
いやー、みんなでアレ揃えたいよね~
アレ持ってたら絶対ヒーローだよね~

GEN6さん
いやいやいや、面白いモノやらせてもらって感謝でっす!
とは言うものの、あの手間を考えると次の人からは3万っすね(笑)
ぜひゲイン絞ってブルースもやってみてくらさい!
【2007/11/19 10:57】 URL | さいとう #-[ 編集]
お久しぶりです。私も若かりし頃、会社近くのミスドの店員に一目惚れしましたよ。ユカさんの胸元が気になります。
ところでなんすかこのSD-1は!(笑)
もう別物として1から作ったらどうすか?
【2007/11/20 21:26】 URL | えでい #-[ 編集]
笑えるでしょ、コレ!
別物として一から作る方が間違いなく簡単です(笑)
でもそれをあえてやるのが漢でしょう~
【2007/11/20 21:34】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






