ADMIN TITLE LIST
  


clone1030966.jpg

えー、前回の小林さんのTUBEMANと同時にご依頼頂いたスモールクローンのモディファイと小林さんのボリュームペダル、そしてオイラの北海の愛人Bi-ShopさんのCB3をちょっと。

えー小林さんのペダルと一緒に送り返しちゃったんですけど、こちらもモディファイをしたんでご報告でっす。

先に小林さんのボリュームペダルから行きましょうか。
アーニーボールのデカいヤツなんですけどね、まぁパッシブで分岐してるもんで、チューナーアウトの方の信号が逆流したりとゆ~ことで。原音はいじりたくないということでしたんで、チューナーアウト側にだけバッファをかますことにしました。
vol1030973.jpg

スペース的にもちょうど収まる範囲で作って、目立たないように設置ですわ。電源を引っ張ってこにゃならんもんで、DCジャックも増設っす。今回はチューナーに行く分だけだもんで、バッファーもそんなにいいパーツを使うわけじゃありません。ムダに料金上がっちゃってもしょうがないですしね。

vol1030976.jpg

電池使用もできるようにということで、かかと側のスペースに電池ホルダを設置。
vol1030980.jpg

組み立て後は、ぱっと見での違いはDCジャックがあるかないかだけですね。
表示用のLEDも必要ないですし。

そいからAKGさんのスモールクローン。
モディファイポイントはトゥルーバイパス化とマスターボリュームの設置ということだったんすけど、中開けてみたら既にトゥルーバイパスになってました。なんで、マスターボリュームの設置だけですね。
clone1030963.jpg

ポットはボディパネルに固定。
ま、特になんの問題もなく。
clone1030967.jpg

元のノブの右下、名前が隠れないように設置してということだったんで、ココにとりつけ。
ま、見た目も悪くないんじゃないっすか?
それにしても久しぶりにスモールクローンを弾いたなぁ。
なんつ~んでしょうか、デプスが切替スイッチだけってちょっとツラくないっすかねぇ。
まぁ俺のスモールストーンも同じですが(笑)ディープな方の使うシチュエーションが見えてこない。あ、LSDやらないと見えてきませんか?

さてそんで。いつもナイスなコメントを残してくれるBi-Shopさんからのご依頼の品、CB3。
ブースターですな。最近なにやら人気が出始めてるようで。
早速まずはギターで試す。
ぉぉぉ、コレなかなかイイねッ!
最近のグヤトーンって、内部のパーツをちょっとイイモノ使ってたりするんですよねー。
ゲイン次第によってはかなり歪む。音質はマイクロアンプ系か!?

次にベース。Bi-Shopさんはベースでの使用ですから試しとかないと。
あーコレもなかなかいい。常にオンにしてるってことなんですけど、それも分かります。
ただ。Bi-Shopさんが気にしているトーンの効きなんですが、コレはちょっと微妙ですねー。
ギターのときはそんなに気にならなかったんですが、ベースの帯域で考えると微妙!?
ま、どうすっかは後で考えましょう~。

で、回路図おこし。面白いバイパスですねー。ミレニアムっぽいんですけど、エフェクトオフ時にブースターのゲインが最小になるようにも工夫してあります。なるほどー、こうすりゃゲイン最大でも音漏れしないのかー。俺のチンコにも先走り汁の漏れ防止につけたいなぁ。

んで、先に昇圧化とパーツの交換を済ませておくことにしました。
CB31031047.jpg

電源部分の電解コンデンサとカップリングの電解を交換。そいから、一方はマイカなのに、なぜかもう一方はセラミックになっていたコンデンサを両方マイカにそろえ。そいからそいからオペアンプも交換できるようにソケット化。現状はTL072なんすけど、ま、後で変えるかもしれません。

で、ココで問題発生。基板が2枚組みなんですけど、つなげてる配線ケーブルが恐ろしく細い。そして案の定、ちょっとしたことですぐ切れる。最近の中学生並にキレまくり。配線は全部やり直しだなー。ワイロも頂いちゃったしなー。

ワイロ!?
そうなんすよ。Bi-Shopさんからはワイロも頂いてるんですよ。
北海道からのワイロですからね、毛蟹とか木彫りの熊とか想像してたんすケドね。
もっとナイスでした。

CB31030984.jpg

ワイロその一。ぜつりんパウダー!
そりゃードラえもんがポケットからこんなもん出した日にゃのび太もビンビンですよ。
のび太に突きまくられる静香ちゃんは、ベッドではどんな乱れ方するんでしょうね?

CB31030985.jpg

ワイロそのニ。女を支配するパウダー!!
ドラえもんがのび太のチンコにこんなもんかけるもんだから、静香ちゃんが
「のび太さんのおチンコが欲しいのッ」
なんて言い出す訳ですよ。言ってませんか、ああそうですか。

ちなみにですが、オイラの場合、ぜつりんパウダーをかけると一日が24時間じゃ足りません。
そして最近は、女を支配するよりサヤカちゃんの愛の奴隷になりたいって感じでゴザイマす。
でも試してみよ(笑)

と、まぁ今回Bi-Shopさんからワイロを送っていただいたワケなんですけど、私としましてはなんですか、このワイロとか買収とかって言葉はですね

大好きです♪


みなさんバンバン贈って下さいマシ♪
スポンサーサイト


いよいよ始まりましたねぇ、おせわになります。
しかし、今初めて気づきましたが絶倫パウダーの謳い文句
「7頭の山羊の力で貴男を絶倫にします」って…
頭が7つもあった日にゃぁ妄想も7倍ですからねぇ。
そりゃぁギンギンの絶倫になるってぇもんです(爆)

追伸
次回のワイロ『熊の木彫り』ですね。了解しました!(爆)
【2007/11/22 19:57】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
ちなみにこのパウダーは、やっぱりおチンコに振り掛けるんでしょうか?かぶれて赤チンになったりしないでしょうか?

あ、次のワイロはアダルトグッズでお願いします(本気)
【2007/11/22 21:08】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






