ADMIN TITLE LIST
  


PH-11031063.jpg

え~Bi-ShopさんのCB-3やその他TUBEMANやらが先の受付なんですが、パーツが届かないもんで先にrenkinさんのPH-1とPH-1rのプロジェクトを少し進めておくことに。

さて、PH-1rは今までいじったんすけど、PH-1はバラすの初めてでちょっと楽しみだったんですよね~。
今日は自宅で作業。勤労感謝の日に俺は一体何をしてるんだろう(笑)

PH-11031071.jpg


いやー、レゾナンスのコントロールが付いただけじゃないんですねー。
もう全然違って見えますねー。左がPH-1、右がPH-1r。
姉と妹。見た目は似てても、脱がせてみると違うのねん。

とはいうものの、デュアルのオペアンプかクワッドのオペアンプかっていう辺りの違いで、回路自体が極端に違うってわけじゃございませんのよ。姉妹だから。

PH-11031072.jpg

裏面の比較。今度は右がPH-1。いやーグッときますね、この基板。
俺はおねえちゃんの方が好みだなー。

さて、今回はおねーちゃんのパンツの中に手を入れる…じゃなかった、基板に手を入れるのは最小限に抑えます。とゆーのも、そもそものPH-1とrの音は変えたくないから。コレにはコレのいいトコがあるんすね。ってか、この年代のボス製品っていい物が多いんすよ。
で、なにをするのかってぇと、一つのケースに収めて、「バイフェイズ」みたいにしてしまいましょうとゆ~魂胆。早速ケースに入るかチェックします。BBサイズのケースに収めてみると
PH-11031078.jpg

2枚重ねは余裕。ただし、今回は2枚じゃなくて3枚重ねになるんすよね。
スイッチ切替によって単体使用と並列使用を切り替えたりするもんで、そのコントロール基板が入ってくるんですよ。基板3枚重ねとポットの厚さを考えると…微妙かなー。まぁ頑張ります。

PH-11031080.jpg

なんとなくノブを置いてみる。こんな感じかぁー。
で、デザインですよ。
renkinさんと打ち合わせでサンプル作って送った所、派手なおねーちゃんと修道院スタイルのシスターが良いわぁ~、とゆ~ことだったんで、男さいとう、頑張りましたよ。


ph_image.jpg

というところで、今回はココまで。


おはようございます。
始まりましたねー

んー楽しみでありますっ。

デザイン最高じゃないっすかー。
朝からテンションあがってますよー。

ってことで仕事に行ってきますー。
【2007/11/24 06:17】 URL | renkin #HLCajWvw[ 編集]
あはは!
このデザイン最っ高!ですね。
いつもよりよけいに踏みつけたくなりますなぁ(笑)

【2007/11/24 09:50】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
デザインがやっぱし良い...笑
【2007/11/24 10:45】 URL | 高校生 #-[ 編集]
デザインいいっすね(笑)
ついでにシスターをウーピーゴルードバーグ風(笑)
【2007/11/24 13:17】 URL | よこやん #-[ 編集]
デザインいいっすね(笑)
ついでにシスターをウーピーゴルードバーグ風に(笑)
【2007/11/24 13:17】 URL | よこやん #-[ 編集]
いや~、ぜ~ったいみんなこのデザインに食いついてくれると思ってましたよ(笑)ばっかイイっしょ!?
時々怖くなるんですよ。
俺はもしかして天才じゃないのかと(笑)
【2007/11/24 22:07】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






