ADMIN TITLE LIST
  


wah1031133.jpg

いやーそれにしても嵐のようなモディファイ作業ですわー。
頑張れオレ~

それというのもパーツの到着の遅れが悪い。
なんとか取り戻すために作業スピードをアップせねば。

というわけで、M田さんのワウもやっつけちまいます。
まずは内部パーツの入れ替えですね。
元々スプレッドサウンドさんのモディファイがやってあったんですが、
インダクタ・スイッチ・配線の交換しかしてなかったんで、それ以外の
コンデンサ類の交換をしちまいましょう。
wah1031119.jpg

使ってるパーツはいつもワウのモディファイで使ってるヤツですな。
今回違うのは配線材がWEの単線だとゆーこと。
まー俺的には単線も撚り線も気にしないんですけどね、正直なトコ作業性を考えると
単線は面倒クサいっす。撚り線使う場合の3倍以上の時間がかかりますね。

wah1031121.jpg

帯域セレクタ用のロータリースイッチは、ギャレットさんで取り扱ってるヤツで今回初めて使うんだけど、んー微妙かなー。接点がドコとドコが繋がるか、ぱっと見で分からないからなー。
スペース的にはジャストフィットではありますが。

wah1031123.jpg

世界の車窓から。
電池ボックス内の様子ですね。ちゃんと電池入りますよ。
左上に見えてるスライドスイッチで、インプットバッファーをオンにしたりオフにしたりできます。
左がオン、右がオフですな。
バッファがない方が枯れた感じの音なんですが、オレの好みとしてはバッファー通ってるほうがジューシーで好きです。音も女もジューシーがヨイです。

wah1031124.jpg

ご要望により、アウトプットジャック側はジャックより下にポット設置。コレはボリューム調整になります。そいからDCジャックも突っ込みやすいように外に引き出してあります。
wah1031127.jpg

インプット側はQコントロールと帯域セレクターになります。こちらはジャックより上に設置。上がQです。
wah1031129.jpg

外付けにすると見栄えが良くないもんで、最近よく帯域セレクターつけるところにミッドブーストスイッチを取り付け。上側でオンですな。

そんで完成。
wah1031132.jpg

まーそれにしても嵐のような一週間ですよ。
ホント、くたびれました。
今晩はBi-ShopさんのCB子ちゃんをやっつけましょう~


お疲れのところもうしわけないっす。
うちの子をよろしくお願いします。
お礼に手編みのマフラーを編んでおきます(はぁと)
【2007/11/29 18:05】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
手編みの毛糸のパンツがいいな♪
【2007/11/30 15:49】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさん、忙しい中作業をして下さってありがとうございます。きっと音も素晴らしくなっていることでしょうし大切に使い倒そうと思います。



…ですが、何故だかオーソドックスなモディファイをさいとうさんにお願いするのは悪い気がして参りました(笑)次回お願いする時は依頼内容を「お任せ」にさせていただきますね(笑)
【2007/11/30 16:29】 URL | M田 #-[ 編集]
いえいえ、オーソドックスなモディファイの方が助かります~
お任せ」は手間がかかりすぎて儲からないんで勘弁してください(笑)
【2007/11/30 18:05】 URL | さいとう #-[ 編集]
「お任せ」…僕も一度お願いしたいですねぇ…(爆)
【2007/11/30 18:46】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
「おまたせしました」も
「おまかせしました」も
「おマタでしました」に聞こえてしまう
そんなワタクシ、変態でしょうか!?
【2007/11/30 21:00】 URL | さいとう #-[ 編集]
遅くなりまして申し訳ありません!

先日ワウが届きまして早速弾いてみたのですが・・・さいとうさんへのメールにも書いたように文句なしでした!

世間ではフルトーンのワウが最高峰とされていますがそれはさいとうさんの技術を知らない輩の言葉だったのですね・・・

オンオフ時の音量差、かかり具合の調整、そして何よりワウ音自体の驚くべき変化に圧倒されました。

もうこれからはワウで悩むことはなくなりそうです、
さいとうさん今回は本当にありがとうございました。
【2007/12/19 22:26】 URL | M田 #-[ 編集]
ありがとうございマッス!
ホメすぎっす!
今後ともよろしくお願いいたしマッス!
【2007/12/20 17:19】 URL | さいとう #-[ 編集]
>「おマタでしました」に聞こえてしまう
> そんなワタクシ、変態でしょうか!?

「オカマですませた」に聞こえるようになったら南の島で少し休んでください(涙)
【2007/12/20 20:09】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
あー
「おマタでスマせました」
までは聴こえます。
南の島までもうすぐです!
【2007/12/20 21:12】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






