ADMIN TITLE LIST
  


bad00059.jpg

キター!Bad Cat!
コレの内部写真見たときから一目ボレ。
いつかヤりたいなーと思ってました。
…何を?

さーきましたよ、BadCat2tone。
もーピカピカなんだから!
うわー
すげー
とかいいながら、全然作業に入る気配なし。
さっそくアンプにつなげて楽しみます(笑)

あーやっぱし。
マッチレスなトーンだわー。
苦手なんだよねー(泣)
どうもマッチレスのトーンコントロールの感覚と俺のトーンの感覚がずれてるのか、
あんましうまく音が作れません。なんででしょうねー。サンプソンさん。
ハムだとダメかなー。ストラトの方がいいかなぁー。

なんてひとしきり楽しんでからバラしてみます。
badcat00019.jpg

うーむ。この空中配線。芸術だね。
俺思うんだけど、彫刻とか作るのと同じように、こういうのもアートだと思うんですよ。
単に「技術者」とか「作業」ってぇんじゃなくて、アートしてる感覚なんですよ、オイラ。
まぁそんなこたぁいいかどうでも。
そうそう、マッチレスなパーツがこんな所に。
badcatDSC00026.jpg

ま、だからってなんでもないんだけど。
ちなみにパッと見、マッチレスのペダルにクリーンチャンネルのトーンが付いただけって感じですね。
今後の参考のために写真撮りまクリ。なぜクリだけカタカナに変換するかね。

さて、そんで今回のモディファイなんすけど、サウンドの方は別にいじりません。
サンプソンさんに失礼ってもんですよ。
ま、いつも失礼なモディファイばっかやってますが(笑)
今回はスイッチ部分の改造です。
元々左側がバイパスSWで右側がクリーン・ドライブの切替なんだけど、これを左クリーン・右ドライブ・外部にSWを取り付けられるようにして、それを踏むとクリーン+ループがオン。それをスイッチ一発で切り替えられるようにヤっちまいます。

まずは実験。3チャンネルを一発で切り替えられるような回路を組み立てまして、取り付け前に試してみましょう~。


って一発でうまくいってる感じがしますけど、まーここまで来るのに苦労したことといったら。
ってウソ。割とすんなり実験成功でゴザイマす。

というわけで、早速組み込み開始。
ボディサイドにジャックを設置するんで、そのジャックのトコにユニットを装着です。
bad00057.jpg

コレはループ切替用のリレーとチャンネル切替用のリレー。
bad00058.jpg

んで、こっちはチャンネル切替用のユニット。スイッチ下に設置です。
配線多いようですが、LEDのトコに行く配線とかなんで、ノイズとかは特に問題ありませんね。
元のスイッチのときより配線自体は短くなってますんで。

badcat00056.jpg

ジャックはこんな感じ。左から順に
・クリーン+ループオンのスイッチ用ジャック
・リターン
・センド
・インプットジャック
となっております。オジさん入れるところに迷っちゃうなぁ~(笑)
間違えて入れたところが気持ちよかったりするんですなぁ~。
あ、ちなみにループにチンコ刺さってないときは通常のクリーンになります。
スイッチジャックにチンコ刺さってないときは本体でクリーン・ドライブのみコントロール可です。

bad00060.jpg

んで、完成~!
見た目はスイッチがちょっと変わったかな、と。

スイッチの切替はこんな感じで。

グリーンがクリーン。イエローがクリーン+ループオン。レッドがドライブですな。
なかなかシブいモディファイですね。

んで、写真とってて、あんまりボディトップがピカピカ綺麗だったんでつい。
bad00078.jpg

BadCat、イーネッ!
スポンサーサイト


さいとうさんこんばんは。

キチョーな画像ですね!!!
クリーンチャンネルにTONE追加って感じですか…。
HOTBOX作る時の参考にします!!!
【2007/12/09 02:17】 URL | シャケ #-[ 編集]
キチョーな画像は、最後のヤツですよね?
内部の画像大量にドアップで撮ったんですけどねー、
サイズがでかすぎてアップしきれませんわ(笑)
クリーンチャンネルについてるトーンは多分フツーのハイカットするようなトーンですよ。
【2007/12/09 22:47】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






