ADMIN TITLE LIST
  


PH-1DSC00091.jpg

ハ~イ、レィディーズ&ガールズ!

う、返事がないな。

そうか、このブログは漢ばっかりか。
ヲトコ。それは妄想の塊。

やー、だいぶキましたね。
思えば随分遠くまで来たもんだ。

まーなにしろここんとこのスケジュールの過密さ。週末にやっつけたいトコなんですが、週末は家族サービスもせにゃならんのですよ。ウチのハニーたちとお買い物ごっこやらリカちゃんごっこやら。さすがに娘相手にお医者さんごっこはしませんがね。
あんまし関係ありませんが、リカちゃんよりジェニーちゃんの方がセクシーでイイです。

んでまぁ、なんですか。普段は仕事とセックスは家庭に持ち込まないのがポリシーの俺なんですが、今週は休日返上でサ行続行です。
するとなんですか、ウチのハニーのデカい方がやってきまして。
PH-11031055.jpg

ゴメンなーお父さんこんなエロで。
でもお父さんエロじゃないとチミは生まれてこないのよ。
んで、なにやら横でサ行を始めましたよ。
PH-11031062.jpg

おー、なんだねソレは。そうか、チミは電解コンデンサフェチなのね。
アーチ状ジャンパー線がカラフルで素敵ッ

なんて親バカでごめんなさいね。
そもそも親というのはバカなんですよ。
親でなくてもバカなんだから。

さ、前置きが異常に長かったっすね。いよいよ本題。
回路的にはほぼ完成してたシスターズなんすけど、大問題が発生してまして。
詰め込むものが多すぎてケースに入らんとゆー。
ちなみに「入らん」とゆー変換の最初の候補は「排卵」です。

んで、今回は配線の長さを調整したりして、なんとかケース内に収めます。
PH-1DSC00083.jpg

もーポットの数だけでぶっちゃけウンザリですね(笑)
結構ギリギリのクリアランスで作ってあったんすケド、これが後で問題をまねくことに。
配線をうまいことポットとポットの間を通すようにしてやることにしました。
PH-1DSC00084.jpg

基板の絶縁に最初はゴムシートを貼ったんですけど、その厚さだと裏蓋がしまらないので、絶縁はケース側にシールを貼って処理することに。
PH-1DSC00085.jpg

んでつめます。
スペース的にはほぼ一杯ですね。よくケースの中ががら空きのペダルとかありますけど、うらやましい限りです。ボクちんもっとそういう簡単なのやりたいです(笑)

PH-1DSC00086.jpg

そんで、こんな感じ。単純にかっちょイイよね。
んー、イイ感じ。
あ、ちなみにデザインに若干変更がでました。ま、細かいコトは妄想してください。

で、さっきポットをギリギリでつけたことで問題が…って話が出たんですが。
ここまでは良かったんですよ。ところがですね。ノブをつけてネジ止めすると、ノブの中心がちょっとずれるんですね。おかげで回したときにホンダ車のハンドルみたいな回り方します。中心がずれた状態で回るんですよ。おかげでノブ同士が干渉。あー参るなぁ。
とゆーわけで、仕方なくノブの外周を削ってちゃんと回るように直します。
サイドを削るんで、そんなに目立たないんでご勘弁下さい、renkin様。

PH-1DSC00093.jpg

ちなみにこっちはPH-1側。右上がデプス、その隣がスピード。LEDの上が並列使用する際のミックスレベル。切替スイッチは単体使用する場合、PH-1かPH-1rかを切り替えます。
PH-1DSC00094.jpg

1r側のコントロールは、上の2つがスピードとデプス。下のはレゾナンスと並列使用時のミックスレベル。
PH-1DSC00095.jpg

アウトジャック側。スペースの都合でDCジャックはこっちサイドに。他にはスペースがありませんでした。アウトジャックもスペースの都合でスイッチの真下の辺りに。
PH-1SC00096.jpg

インジャック側もスイッチ真下の辺り。元のジャックを利用してるんで、ちょっとネジにサビが見えますね。ま、機能的には問題なし。

で、大体の所は終了です。後はノブの外周を削るサ行と、単体・並列切替時のスイッチノイズを何とかしてから発送ですな!


おー かっちょいいー!
お疲れ様でしたー ありがとうございます。

ミックスが二つって事は、共にボリューム扱いなんですかね?
楽しみに待っておりますー!
【2007/12/10 01:03】 URL | renkin #MDRAhZRU[ 編集]
いやー、なんとかスイッチ切替ノイズも小さくできました。
それでも少しはプツッと鳴っちゃいますが、トゥルーバイパスのため仕方ありませんね。
ミックス二つはそれぞれボリュームですね。並列使用時のみアクティブになります。
一応完成しましたんで、明日発送しまっす!
【2007/12/10 21:10】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさんこんばんは。

PH-1rって回路図とか出回ってます?
前にずいぶん探したんですが見つからなくて…。

もし可能なら情報源お教えください<(_ _)>
【2007/12/10 22:58】 URL | シャケ #-[ 編集]
>ハ~イ、レィディーズ&ガールズ!
はぁ~いハニ~!
おっす!おらSoulPowerメンズラヴァー部門顧問のBi-Shopだす。
しばらくバタバタしとりましたがやっとCB3のレポ載せさせていただきました。

http://soulpower.blog68.fc2.com/blog-entry-270.html#more

よければこちらでごらんくださいませ。
【2007/12/10 23:47】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
シャケさん
いやー、見たことないですね~。
今まで何度かPH-1rのモディファイはやったんですけど、ほとんどバイパス化だけで、回路自体は大していじってないもんですからねぇ。ただパーツの状況とか見ると、ほとんどphase90のような感じで、後はLFOにデプス、位相をずらすトコにフィードバックさせるレゾナンスのポットがくっついたくらいなもんじゃないでしょうか?

Bi-Shopさん
CB-3のレポってアレですよ。チン子が太くてデカいに限るってヤツですよ、きっと(笑)
【2007/12/11 00:48】 URL | さいとう #-[ 編集]
ありがとうございましたー
楽しみ待ってます!

届いたら、レポするつもりですが・・・
出張と重なる為に、詳細アップは来年かもです・・orz
【2007/12/11 08:32】 URL | renkin #MDRAhZRU[ 編集]
>>さいとうさま
>CB-3のレポってアレですよ。チン子が太くてデカいに限るってヤツですよ、きっと(笑)

なんとかCB3を僕の体に埋め込みできないものかと…(爆)
【2007/12/11 17:45】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
renkinさん
いやー、お仕事大変っすね!詳細アップ用にでかいサイズの写真データ送りましょうか?

Bi-Shopさん
チンコの皮で包んでみるというのは?無駄な皮が役に立つかもしれませんぜ。
【2007/12/11 21:28】 URL | さいとう #-[ 編集]
昇圧化したんで感電しますがな(爆)
しかしSister Shifterと全然関係ないネタですみません(爆)
【2007/12/11 22:26】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
あー 助かります。
裏蓋を空けるのは、困難なようなのでw
ってか閉めるのが困難なのかw
【2007/12/12 13:02】 URL | renkin #MDRAhZRU[ 編集]
renkinさん
いやー、どうもこうも、電圧のトラブルが出ちゃったみたいですね。というわけで、完成したと思いきや、出戻りシスターズになってしまいました。来週修正しまっす!
【2007/12/13 01:53】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






