ADMIN TITLE LIST
  


62c8e93434187f8aca28c519470cb99a.jpg

なんか通販番組で空飛ぶ目覚まし時計のことをやってましてねぇ。
飛んでったプロペラを再装着しないと止まらないそうで。
これで朝が弱かった貴方も安心!なんていってましたが。
鳴っていることに気が付かない俺はどうしたらいいんでしょうか?

それはそうとですね、昨日娘の幼稚園のクリスマス会に行ってまいりました。
ま、素敵な先生方のお姿を拝見しながら、合間合間で娘の姿を追っていたのですが。
最後に牧師の話が心に響きましたよ。

「汝、姦淫するなかれ」
ぐはッ
俺は天国にはいけませんな。
まーなんですか、マグダラのマリアの話だったわけなんですが、俺的にはお堅い聖女マリア
よかマグダラのマリアの方がグっときちゃうんですけどね。
やっぱ救われませんな。

あ、さて、ここのところのモディファイのご報告を。

TUBEDSC01117.jpg
まずチューブマンズ。複数形なのは複数いるから。
なんと一日に4台届いた日がありまして。気を失うかと思いましたよ。
3chモディファイのみの3台をやっつけまして、あとはブースター内蔵のヤツを明日やります。
で、なんですが、通常のチューブマンのモディファイにつきましては、ブログへのアップはもう当分いいかな、と。なんかチューブマンだらけになっちゃいますからねー。というわけで、以後チューブマンの記事はネタに困ったときだけにします(笑)
あ、そうそう、TUBEMANのモディファイをお申込の方だけではないんですが、専用の電源アダプタが必要なものは、必ず同梱して下さいね。チェック作業ができませぬ。

FV50LDSC00429.jpg
次にBoss FV-50L。音痩せが激しいのでなんとかしたい、ということでしたので安易に引き受けてしまったんですが、コレが大問題。ポットをもうちょっといいのに変えてみましょうということで、本体加工をしてここまでやったんですが…
FV50LDSC00433.jpg

FV50LDSC00435.jpg

ココまで本体を加工して気がつきました。
なんとこのペダル、ポットが300度回転するうちの僅か90度も使っておりません。
ということはアレですよ。どうしたって信号線に抵抗が残ってしまうんですよ。
で、回転する場所をずらしてみると、カーブ特性によって音量変化が物凄く小さくなる。
この回転角できちんと音量変化をさせるには25k2連Cカーブのポットがどうしても必要。
なんだけどそんな特殊なヤツがあろうはずもなく。
バッファーなりプリアンプなりかましちゃえば違うんですが、パッシブでやるのは構造上
無理ですわ。多分初のモディファイ断念。ケース加工しちゃったんで、別のペダルを入手
して弁償ですなぁ。参った!というわけで、以後ボスのボリュームペダルのモディファイは
お引受いたしませんのであしからず。

ADULTDSC01124.jpg
きになるおもちゃのKさんのとこに送るアダルトさん。レビューをしていただくためのサンプル品です。
そいからパープリンも作ったんすけど写真撮るの忘れました。
DESPDSC01166.jpg
そいからデスペラードも。以前アップしたときとケースが変わってデザインが変わって回路も一部変わって。
機能的には別に変わりませんけどね。こいつもKさんのトコに送ります。

あと20マンhitの炭火さんへのプレゼントを作ってるんですが、これは完成まで内容は秘密。

今後の予定。

KノウさんのTUBEMAN。ブースター内蔵のヤツ。
K籐さんのP-90。オールドのリイシューが出たじゃないですか、素敵な回路のヤツ。
S浪さんのODB-3。音抜け向上を目指します。
I籐さんのDD-5。ディレイ音にトーンをつけます。
K富さんのSMALL CLONE。色々つけます。
T橋さんのGCB-95。通常のモディファイです。
renkinさんのシスターズ。動作がうまくないようで、修正です。

年内はこんなトコかな?
スポンサーサイト


大忙しのようですねぇ。
近々のリストにODB-3があるので楽しみです!
先日モディファイしていただいたうちのGUYA CB3はもうすっかり手放せなくなっております。
周辺の一部ベーシストの間では
「あいつにアンプ貸すと音圧で一気にスピーカーがやられる」
という噂まで出ているらしい爆音っぷりです(爆)

【2007/12/20 20:06】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
大忙しすぎて休む間がゴザいません。
今週の格言。
「頭髪とスピーカーは消耗品。」
【2007/12/20 21:11】 URL | さいとう #-[ 編集]
ヒミツですか・・・じらしますねぇ笑
【2007/12/21 00:18】 URL | 炭火かす #-[ 編集]
じゃ、ちょっとだけ。
ブルースホニャララの俺流解釈とでもいいましょうかね。
【2007/12/21 01:12】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






