ADMIN TITLE LIST
  


microamp

ネットで拾った回路図片手に作ったMXR Microampです。FullDrive2とかFat Boost、TSシリーズ色々作りましたが、ブースターにはコレがナンバーワンでしょう。
sole pressureのレビューでも書いたんだけど、オーバードライブ系の回路って、結構ローが削られちゃう。ミドルは出るから音はグッと前に出ては来るんだけど、3ピースぐらいのバンドだと音が軽く聞こえちゃうんだよね。艶とかはイイんだけどさ。
こういう違いっていうのは、オペアンプでの増幅のさせ方が違ってるんで、両方のイイトコどりってのはなかなか難しい。まぁそれについてはきっと今製作中のオリジナルに期待とゆ~ことに。
そうそう、microamp。ツマミはゲイン一つだけという潔さ。静岡男塾・塾長のオレとしてはまずココにグッとくるね(笑)ゲインを上げてくとそれなりに歪みます。クリップはさせてないんで、ナチュラルな歪みかな。
中のコンデンサーにはスプラグやらオレンジドロップやら、抵抗にはDaleなんかを使ってて、配線にはウエスタン・エレクトリックの22AWG単線を。当然スルーバイパスになってます。とゆーことで、オリジナルのMicroampに比べると段違いにハイグレードなんで、この記事を元にMXRのを買っても全然責任持てませんのであしからず。

サンプル1
エフェクトオフ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/amponly_man.mp3
エフェクトオン
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/microamp_man.mp3

サンプル2
エフェクトオフ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/amponly_lupin.mp3
エフェクトオン
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/microamp_lupin.mp3

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






