ADMIN TITLE LIST
  


ここんとこ急に寒くなりましたね。
すっかり風邪引いて調子の悪いさいとうです。

そうそう、あさって、沼津オーディションにてオイラのバンド
満漢全席が登場するライブがゴザイマす。オイラの冷え切った
ハートを熱くさせてくれる素敵な女性ファンのご来場をお待ち
しておりマッス。

さてさて、2月から登場予定のループセレクター the Three
なんですが、切替モードの説明用に動画を録りましたんで
ご覧下され。


ところで「内部に余裕がありそうだから、真空管とか入れてみたら」というような
ご意見がございましたが、内部の様子はというと…
thethreeDSC01639.jpg

案外パーツが詰まっちゃってるんですね~。実物を見ると分かるんですが
かなり細いケースなんですね。ヨコは25センチありますが、タテは5センチしかありませんからジャックとスイッチ、リレーをつめると結構キツキツ。ちょっと真空管を詰め込むようなスペースはできそうもないですねぇ。

thethreeDSC01642.jpg

や~それにしても毎晩エロサイトを徘徊して画像収集に心がけてるだけのことはありますね、このデザイン(笑)俺の死後、パソコンの中身を覗いたヨメやムスメは一体どう思うんだろうね!?

ちなみにコイツ、ラッチングリレーをつかってスイッチ切替をしていますから、電気が必要なのは切替時のみ。ただ、ちょっと回路いじったことある人だと分かると思いますが、ラッチングリレーって結構電流必要なのよね。データシートによると、5Vのヤツで36mA必要とか。一発切替のために3つのリレーを同時に動作させるとあっという間に100mAを越えちゃいます。でもそんなには電流使いたくないですよね。だもんで、リレーの動作を10msずつずらして動作させてます。おかげでLEDの点等なども含め、最大で実測45mAほどしか使いません。切替がずれるっていうと音への影響は?なんてのが当然気になりますが、非常に短い時間なのでまず問題ありませんな。ま、これからの時代、エコでなけりゃダメですよ。

俺はエロですが。
スポンサーサイト


むむっ
これは欲しいかも・・・
【2008/01/25 20:36】 URL | かとー #-[ 編集]
これはかなり欲しい!機能はもちろんのこと、デザインがもう最高です(笑)
今月お金ないのに迷う…。
【2008/01/25 21:22】 URL | K富 #-[ 編集]
おひさです。
パソを買い替えてなんとか環境がおちついきましたのでまた出没いたします!

しかしエロカッコエェセレクターですなぁ…

>毎晩エロサイトを徘徊して画像収集に心がけてるだけのことはありますね、
画像がたりなくなったら連絡ください(瀑)
【2008/01/25 21:36】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
かとー君。
むむっ
欲しいだけで買わないつもり?(笑)

K富さん
来月買いましょう(笑)

Bi-Shopさん
間に合ってます(笑)
日々増え続けるこの画像の、別の意味での処理に
困っております。
【2008/01/25 21:49】 URL | さいとう #-[ 編集]
さっそく注文しました。さいとうさんのご配慮で1月中に送っていただきました。
デザインはまあ好き嫌いの分かれるところでしょうがあまり無いタイプなので個人的には◎です。
トゥルーバイパス時の音ですが、本当はスタジオで全開にしないと分からないですが、自宅でビビリながらアンプを鳴らした限りでは気になりません。っていうか分かりませんでした。
スイッチを踏んだ時のノイズも気になりませんでした。
何より一発切り替えと通常モードでの両刀使いというのが気に入っています。
メモリーできるスイッチャーの高価なやつもありますが、私の使い方ではこれで十分です。しかも軽い、安い。足元はこれで超スッキリ、クッキリです。
もうひとつあれば足元システム完成なのでさっそく2台目をお願いしちゃいました!
【2008/02/01 15:08】 URL | ゆうすけ #-[ 編集]
ゆうすけさん
ありがとうございまーす!
メモリーできるのも考えたんですけどね、3chぐらいだとあまり意味もないかなーということでこの仕様です。
ま、あっちこっちでガツンガツンと宣伝しまくってください!
【2008/02/01 15:21】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






