ADMIN TITLE LIST
  


DD5DSC01698.jpg

え~昨日に引き続きDD-5のディレイサウンドにトーンを増設でゴザイマす。
まーなんですか、こういうのキーリーさんもやってましたなぁ。
スイッチでトーンを切り替えるってヤツ。それを猿真似してるヤツラも多いですよね。
まぁどうでもいいけど。

なーんかさー、猿真似してるやつらって、いかにも有名ドコのを買ってきてバラしてやり方コピーしてるみたいで、おめぇらプライドとかねぇの!?って思っちゃうんですよねー。そういうヤツラはさ、中国のウソっこディズニーワールドに行って大気汚染で死ね!って本気で思う。
こないだもなんとなくネットを徘徊してたらさ、堂々と言ってるバカを発見してさ。
そいつ曰く「キーリーのBD-2modを分解して解析、クローンを製作しました!」だって。

孔子曰く「おめぇ死ね」

自分で使うならエエよ、別に。それを売っちゃダメっしょ。
まぁいいや。

さてさて、オイラはちゃんと回路とにらめっこして考えましたよ。
そしてオイラはトーンは可変でイくことにしましたよ。
DD-5DSC01699.jpg

トーン用のポットが入りませんでねぇ。仕方なく基板をカットです。あと1ミリだったんですけどねぇ。まぁしょうがありませんわ。
んでトーン用のポットを仕込みます。
DD-5DSC01700.jpg

その他ポットは基盤を使わず直接配線しちゃいました。これで余裕を持って収まりますね。
外から見るとこんな感じ。
DD-5DSC01703.jpg

なにしろですね、ジャックもいっぱい付いてるもんで、ポット取り付けられるのココぐらいしかないんすよね。ポットのシャフトが長かったんで切断もしときます。

DD-5DSC01708.jpg

んで完成。
詳しいことは教えない~。だって猿が真似したらヤだも~ん。
孔子曰く「猿は想像でオナニーしてろ」

ちなみにちゃんと回路のこと知ってる人だったら想像だけでどんなことしたか分かるハズ。

あ、さて、そんじゃ動画もアップしてしまいましょうか。


それにしても、やっぱアレだね。

孔子ってイイね(笑)


これはいいですね~!
ポットって、BOSSお得意の2軸ポット使ったりできてもおもしろいかもしれませんね。2軸2つ使って、TrebeleとBass、みたいな感じを思いつきましたw
ちょっとコストがかかりそうですけどね~・・・。
【2008/02/02 20:13】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
いい具合に
トーンを自在に変えれるからいいですね♪


孔子曰く「おめぇ死ね」
孔子曰く「猿は想像でオナニーしてろ」

・・・て、天才だ!

だから歴史に名が刻まれたんですね。
【2008/02/02 21:00】 URL | mio #/CB/zhqk[ 編集]
Kさん
あの2軸ポット、どこ探しても見つからないんですよ。どうにか手に入れられるならぜひ欲しいんですけどね~

mioさん
孔子はヤルよ~。孟子はもっとスゲぇらしいよ。
【2008/02/02 21:42】 URL | さいとう #-[ 編集]
キーリーで思い出したんですけど
BOSS TR-2のKeeley.modって2連ポットを追加してますよね。
外国ですし、数作るからできる芸当なのかもしれませんが…
【2008/02/03 02:25】 URL | OKB #-[ 編集]
FROM-OZZY

子牛曰く「DD-3も大丈夫かな?」
【2008/02/03 23:49】 URL | OZZY #JalddpaA[ 編集]
OKBさん
ね~。使ってるんですね~。やっぱ数売らないとダメっすかねぇ。

OZZYさん
子曰く「巨乳。いや、余裕。」
【2008/02/04 09:41】 URL | さいとう #-[ 編集]
トーンを増設して別にいい音に変わるわけじゃないんですね。
改造なんかしなくてもwetアウトに他のエフェクト繋ぐか、
原音と混ぜられるペダル使ったほうがいいですね。
【2008/04/02 21:55】 URL | junzo #qbIq4rIg[ 編集]
junzoさん
何か勘違いされてません?「トーンがつく」=「いい音になる」ではありませんよ。これは何のためのトーンかっていったら、エフェクトオン音をアナログっぽく「劣化させる」ためのトーンですから。よりハイファイにするとかだったら全く別のメニューですよね。

ところでこのモディファイはWETアウトにイコライザーをつなぐなり原音と混ぜられるペダルを使えば改造しなくてもできますが、当然その分ペダルボードの占有面積が増えたり電源が余計に必要になったりします。金額的にはどうでしょうね。パッチケーブルとかも必要でしょうし。またペダルが別になったことで当然通る電子回路は倍近く増えます。それで果たしてよい音になってくのかは俺には疑問です。
【2008/04/03 09:58】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






