ADMIN TITLE LIST
  


何がちょっとヤバいのかっつーとですね。
この週末でヨメと話をしたんですがね。

売上増やさないと、SoulPower消滅の危機です。
うーむ。

と、いきなり深刻な感じなんですが、
実際深刻でゴザイマす。

ま、ワタクシ本業はコレとは別に自営でやってるんですが
そっちの方の商売敵が最近えげつない客寄せを始めまして
おかげでコッチの方はかなり苦しい感じなんですよ。

んで、まぁそういうのもあってエフェクターの副業を始めたって
ワケだったんすよ。まぁ最近は段々とお客さんも増えてきましたし
ナインボルトさんからの注文も何件かいただいてるんですが、
ぶっちゃけまだまだヨメを納得させられるレベルじゃぁないんですね。

そのヨメはとゆーと、やっぱり安定をもとめてるもんですから、
オイラに「サラリーマンになってくれないか」とこうきたもんですわ。

というわけで、あと半年位のうちに、売上を相当伸ばしていかないと
この副業からもおさらばせねばならなくなるかもしれません。
いやはや、参った参った。

とゆーことで、皆さんぜひご協力の程よろしくお願い致します!

なぁんて暗い話題はさておきまして、モディファイ作業の話をしましょっか。
今日のペダルはデジテックのジャムマン。
jamDSC01845.jpg

えー、ご依頼主の方、最初シブ珍楽口口大口口にモディファイを依頼しようと
されたそうで。ところが
「前例がないので」
とゆー理由で断られたそうな。んで、オイラのところを探して来てくれたんですが…。
それにしても「前例がないから」っていう断りってアリ!?
ま、あそこの「前例」っつーのは、よそのモディファイ物を買ってきて、バラしてコピる
のが前例なんでしょうね、きっと。前例を自分たちで作ろう、みたいな気概を全く感じない
ですね。ロックスピリットがないっすね。

んで、まぁ、オイラがやらなきゃダレがやる、じゃぁないですけど、お引受することに。
っても実は別に難しい作業ってわけじゃないんですよ、シブ珍さん。
今回のご依頼内容はとゆ~と、ループのレベルをエクスプレッションペダルで
コントロールできるようにしたい、ということでした。ついでに本体のポット調整で
エクスプレッションを一番踏み込んだときの音量の上限を設定できるように、との
ご要望も。やってみましょう。

jamDSC01846.jpg

エクスプレッションのアウトは本体左側に。背面はさすがに余裕がありませんでした。
エクスプレッションを接続してないときは、ループレベルは通常通りの動作をして、
ペダルをつなげたときのみ上限を設定ってな感じのモディファイになりました。

どうですか、シブ珍さん。前例がでけましたよ。
でもね。ボク珍意地悪だから中は見せてあげな~い♪
自分で考えな。

さてさて、この週末他にも色々やっつけました。
①the three ナインボルトさんからのご注文
②パープリン ナインボルトさんからのご注文
③前からお預かりしてるオカBさんのジョージデニス(作業中)
④パーツ交換のご依頼のパールのディレイ
⑤モディファイ依頼のワウペダル(作業中)
といった所。ま、順調にいけば今週中には仕上がるかな?
スポンサーサイト


soulpowerなくなると困りますねぇ…
いますぐにとはいきませんが微力ながら協力させていただきます!
がんばりましょう!
【2008/02/25 17:52】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
困るでしょう~(笑)
お近くの楽器屋さんとかにウチのこと紹介してくれるとありがたいですね~。「モディファイの引き受け窓口を集めてる」みたいな感じでしょうか~。よろしくお願いします~
【2008/02/25 21:06】 URL | さいとう #-[ 編集]
soulpowerが無くなるとかなり困りますねー。
私も微力ながら協力させて頂きます!
近々DS-1のモディファイでも…。
【2008/02/25 21:29】 URL | K富 #-[ 編集]
お久し振りでございます。
揺れ物姉妹では、大変お世話になりました。
もう少し後にレビューを書かせて頂きます。
かなーりのお気に入りであります!

さて…
私もさいとうさん無しで生きていけない人間の一人なわけですが…
モディファイを一つお願いしてもよろしいでしょうか?
詳細は、明後日にでもメールいたします。
【2008/02/25 21:47】 URL | renkin #nSQlDLeY[ 編集]
Soulpowerなくなるとかなり困りますね…
微力ながら協力させていただきますんで頑張ってください!!

いつかディレイのモディファイをお願いしたいですね~


それにしても、イケ○さん…
ロックスピリットが足りんとですよ!!
【2008/02/26 00:14】 URL | NI NI #akJVOkEc[ 編集]
この間はお世話になりました。

無くなったら泣きます(´・ω・`)

まだまだお願いしたいことがいっぱいあるので…

今の自分にとってsoulpowerさんは系統が気に入ってそこで全部済ましちゃうような服屋みたいなものなので…

がんばって下さい!!!
【2008/02/26 00:36】 URL | ないと #bCpyViaU[ 編集]
K富さん
DSもヤバ系のモディファイやらにゃイカんですよねー。
ぜひ生贄に捧げてください(笑)

renkinさん
随分お仕事大変だったみたいですね!お疲れ様です。
揺れ物姉妹のデザインを一発で終わらすのももったいない
もんですから、オリジナルのフェイザーを今計画中でっす。

NI NIさん
ロック魂のないギターショップってどうよ!?って感じ
ですよねー。あ、やっぱアレっすかね、最初はコピー
から入る、みたいな(笑)

ないとさん
なかなぁ~いぃ~でぇ~ by 館ヒロシ。
なんとか続けて頑張っていきたいんですが、最強の敵が
ヨメという(泣)
【2008/02/26 09:54】 URL | さいとう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 01:16】 | #[ 編集]
あ、さいとうさん。。
「前例云々」のアレはイ○ベではなく、シ●ヤでございます。

以上、ロックスピリットの足りない細かい訂正でした。


さておき、JamMan。超快適に使用させて頂いてます!

が、、さいとうさんのモデファイと関係のないところで
EV-5のスカスカ感がEDになりそなくらい悩みのタネでございます。
いっそバネでも仕込んだろかってくらい。

どなたか踏み応えのいいエクスプレッションペダルを
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。。
【2008/02/28 01:17】 URL | oni #wbyvSEVY[ 編集]
最近アンプを買っちゃったので今は金欠で無理なんですが、もうちょっとしたら自分もまた何かお願いしようと思いますので頑張ってください!
(><)V
【2008/02/28 10:15】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
oniさん
直しておきました。イケBさんスミマセン。ま、同じようなもんですが(笑)ボスのペダルはホントいただけませんなぁ~。EDについては、正露丸でも飲んでみたらいかがでしょう(笑)

halさん
アンプのモディファイしましょう(笑)
いやーこうなったらネズミ講方式でお客増やすしかないっすかねぇ~。ネズミ年だし。
【2008/02/28 15:34】 URL | さいとう #-[ 編集]
では、プリント基板を空中配線に変更お願いしますか~!(笑)
【2008/02/28 17:17】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
ばっかめんどクサそうっすね、それ(泣)
なんて思っておりましたら、埼玉県の方から救いの神が現れそうです。ありがたいことです。埼玉県ではこれからSoulPowerの製品を試奏できるようになるかもですよ!
【2008/02/28 21:39】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






