ADMIN TITLE LIST
  


えー、サンプルを送ってはみたものの、商品として取り扱ってくれるかどうか心配で、毎日8時間しか眠れないさいとうです。まぁヨメさんとも色々話をしまして、「3ヶ月で商売として成り立たなけりゃ、サラリーマンになっちゃるわぃ!」と啖呵を切ってしまいまして、ガツンと売上向上させねばみなさんともさよオナラなコトになってしまいます。頑張らねば。というか仕事下さい(笑)

えー先週から今週にかけては確定申告の書類作成に追われ、モディファイ作業等あまりはかどりません。合間を見つけて作業をしたのが
①オカBさんのジョーデニ
②BD-2のブースターなしDiablo
③DC-2のモディファイ
とゆーところ。そいじゃその話を。

まんずオカBさんのジョーデニ。
okaBDSC01964.jpg

このコーラス、フィードバックの調整でコーラス~フランジャーに切り替えるんですが、フットスイッチでフィードバック0のコーラスと、フィードバックありのフランジャーを切り替えられるようにしました。ジャックとか基板のデカさの関係で、スイッチはここしかないってトコですな。切替はLEDで確認でけます。
okaBDSC01966.jpg

フットスイッチの切替のイマイチ具合も、スイッチ交換とゴム足の加工でそれなりに切替のフィールがある感じになりました。でもぶっちゃけ、このペダルはもうあんましやりたくないなぁ(笑)だって面倒クサいんだも~ん。

そいからBD-2 Diabloのブースターなしバージョンの製作。
BD2knobDSC01959.jpg

ローファット・プレゼンス切替スイッチと、ボディサイドにクリーンのレベルとトーン。こういうバージョンもありですねぇ~。例の如く、スイッチやコントロールを変えても「劇的」な音の違いではないんですが、BD-2アソコがもうちょっとこうだったらねぇ~、ってトコロをカバーしてますんで、違いの分かるオトナに使ってもらいたいですねぇ。ちなみにオイラ、国産米とタイ米の違いが分かりません。

BD-2knobDSC01963.jpg

え~「箱は入らないでしょうから、そちらで活用してください」とのことでしたが、せっかくですんで箱もモディファイしておきました(笑)

DC2DSC01971.jpg

そいからDC-2ですよ。ディメンジョンですよ。ディメンジョンCですよ。
しんごちん曰く「セメダインCみたいだね。」

さて、このディメンジョンをモディファイしてくれ!っていうご要望だったんすけど、プレミアついて高くなっている状況を考えると、あんまりエグいモディファイはしたくないですよね。今回は
①トゥルーバイパス
②トーン切替スイッチ
③マスターボリューム取り付け
をするんですが、あんまりケースを加工せずに済ませたいトコロ。ご本人は「ずっと使うから加工してもいいよ」とのことだったんですが、確認してみたら電池は使用しないとのことだったんで、電池ボックス内にコントロールを設置することにしました。

DC2DSC01967.jpg

フツーじゃありえないとこに穴あけてポットを取り付け。このサイズのじゃないと基板が収まりません。
んで、電池ケース内はこんな感じ。
DC-2DSC01969.jpg

スイッチでハイカットされるようになってるんですけど、その具合はコンデンサを取り替えて調整できるようにしておきます。その為このスイッチ基板は固定せず、引き出して交換しやすいようにしておきます。
DC2DSC01972.jpg

フタをつけても十分コントロールできますね。
トゥルーバイパスはリレーを使ってます。電池は使わないということなんで、ラッチングじゃないリレーで動作ですねー。

そりゃそうと全然話は変わりますが、ヤフオクに出品してると時々「違反商品の申告」を受けることがあるんですよ。今回はtubemanの3chモディファイで「商品と関係のない文字列の表示」が指摘されました。なんでしょうね、関係のない文字列。「俺のチンコ黒光り」とか書いたのが悪かったんでしょうかね?ウソウソ。そんなの書いてませんケド。
スポンサーサイト


「違反商品の申告」……
僕もうけた事ありますわ。
しかも同じ「商品と関係のない文字列の表示」で…
説明しないで「だまって画像だけ見とけ!」とでも書けば絶対トラブルにならんっていうならそれでも良いんですけどね。

そして期限が3ヶ月ですか。
僕も寝る間を9時間におさえて頑張ります!
【2008/03/12 21:01】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
ま、違反申告なんつーのをイチイチやってるヤツってぇのは、暗い部屋でチンコいじくりながらPCやってるオナニー野郎に間違いないんで、勝手にイってろ!ってトコなんすけどね。

そして期限は3ヶ月。まーこれも、3ヶ月で結果が出せないようならそれだけの人間だったっつーことですよ。そしたら企業に勤めて、セクハラしまくります。
【2008/03/12 21:19】 URL | さいとう #-[ 編集]
>そしたら企業に勤めて、セクハラしまくります。
う~ん………そのBlogも見たい気が…………
するけどやっぱり困るわぁ…
【2008/03/12 23:15】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
いいなー。ディメンジョンほしいなー。
そうかぁ…、我らがサイトーさんがサラリーマンねえ…。それはイカン。もっとギター練習する時間を与えないと。睡眠時間は90分にしてください。レオナルド・ダ・ビンチみたいに。
【2008/03/12 23:42】 URL | シンゴ #-[ 編集]
本日、お願いしていたBD-2 Diabloのブースター抜きバージョンが到着しました。
“「劇的」な音の違いではない”とか“違いの分かるオトナに使ってもらいたい”などと書かれていたので、心配半分でテレ・シンラインのプラグをぐいっと挿入。VOLを上げてガッツーンと鳴らしてみたところ……想像以上の気持ちよさに思わずニヤけてしまいました。
しばらく弾いた私の第一印象としては、
・以前はゲインを上げていくと辛くなってきたけど、これはかなり歪ませてもきつい感じがしない(高域に艶があるから? 中低域がしっかりしているから?)。
・逆にゲインを絞り込んでいってもいい感じが持続する。気持ちいい範囲(使いたい範囲)が大幅に拡大した。
・ピックアップの音の違いやVOL/TONE、弾き方による音の違いも以前より明確に出てくるように思える。
といったところです。あと、音にコシがあるなあとかノイズが減ったなあとか、記憶の中のノーマルBD-2と比較した感想はいろいろありますが、とにかく弾いていて気持ちいい、長時間でも弾き飽きない(立ちっぱなしで数時間弾いてしまいました)。それでいて基本はたしかにBD-2というところに、あらためて凄味を感じて唸っております。
ほんとうにお願いしてよかったです。ありがとうございました!(長文ご容赦を)
【2008/03/13 18:43】 URL | Keita #qscPCuWU[ 編集]
Bi-Shopさん
セクハラブログですけどねー既に。

しんごちん
俺は寝るよ。どこででも、誰とでも。

Keitaさん
いや~気に入っていただけて何よりです!ブースターなしバージョンも商品化決定っすね!
【2008/03/13 21:26】 URL | さいとう #-[ 編集]
なかなか書き込み出来ずに、
草葉の陰から拝見しておりました ban-to でございます。

さいとうさんのご決断に動かされまして、
ヤフオクでの資金作りを断念し、すずめの涙より少ない、
なけなしのへそくりを投入することにいたしました(涙

さしあたってモデファイをお願いしたいものが3台あるのですが、
全部はムリっぽいので、とりあえず2台ほどお願いしようかと思います。
でも、依頼文って書くのが・・・苦ww
【2008/03/16 15:15】 URL | ban-to #EGTCt1XI[ 編集]
ban-toさん
ありがとうございますー。
なけなしのへそくり、ムダにならないように全力でやらせていただきます~!
【2008/03/18 17:33】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






