ADMIN TITLE LIST
  


春ですなぁ~。
眠いですなぁ~。
ハニーといちゃいちゃしながら寝てたいですなぁ~。

ってか、ハニーといたら眠れませんわなぁ~。

さてさて、仕事仕事。というわけで、昨日から今日にかけての作業は
・Rust Ride Clean mix mod.
・パワーサプライにACジャック増設
・H2Oのマスターボリューム取り付け
・Tubeman
といったメニュー。

H2ODSC02049.jpg

まずはH2Oからイきましょうか~。
akiryuさんからのお預かりなんすけど、コーラスをかけたときに音量が上がってしまうので、マスターを取り付けたいとのこと。音量が上がるのは踏みつけられて身もだえしてるからじゃないかとも思いますが、そんな妄想で片付けるわけにもイきませんので、マスター設置です。
で、中を開けてみますと。
H2ODSC02048.jpg

中を仕切るのはボール紙(笑)
金がかかってんのやらかかってないのやら。不思議なペダルですな。
不思議といえばコレ、コーラスはBBDを使ったアナログなんすけど、ディレイの方はPT2399だっけかな?エコーICを使ってます。どうせやるなら両方アナログにしちまえばいいのに。あ、でもこのエコーIC、ちゃんと高域が減衰しながらエコーがかかるので、ハイファイではないですが、非常にアナログライクなサウンドではありますね。ロングディレイもオッケーだし。

H2ODSC02057.jpg

んで、コーラスのコントロールの下にマスターボリューム設置です。音量の問題はコーラスの方なので、そちらにのみかかるようにしてあります。

さてそんで、次にパワーサプライにACジャックを増設です。
前にrenkinさんのパワーサプライでやったのと同じことをやりました。
rideDSC02047.jpg

穴あけ中にドリルが折れてしまって、危うく顔に刺さるトコでした。
挿すのは好きですが、刺されるのはイヤんイヤんなのですよ。
挿すといえば、最近皆さん挿してます?先日わたくちも挿してみましたが不発でした。
あぁイヤんイヤん。

そうそう、パワーサプライ系のモディファイとか、専用電源が必要なペダルのモディファイでは、必ず電源ケーブルとかつけて下さいね。今回のコレ、コンセントっから引っ張ってくるケーブルがついてなかったので往生しました。お気をつけ下さい。「おみおつけ下さい」と似ているね。

あーそいからTubeman もいっこヤりました。
tubeDSC02060.jpg

細かいことはイイやね(笑)

さぁて、昨日~今日の一番の肝ですよ、いよいよ。
ハニーとのラブラブデートじゃねぇや、Rust Rideのclean mix mod.でごわす。
えーオイラじつはうっかりしてまして、他のペダルと勘違いして
「クリーンミックスのバランスとか取れますよ」みたいなことを言ってたんですよ。
よく考えたらRustRide、クリーンとのミックスなんかそもそもしてないじゃないですか。
まぁ言ってしまった手前後には引けず、せっかくなのでクリーンミックスをヤってみる
ことにしたわけです。そいからゲインのコントロールもできるようにしちゃいます。

rideDSC02044.jpg

ノブ一個のラストライドがこんな風に。かたっぽはゲインコントロール、も一個がクリーンのレベルですね。クリーンをゼロにしたときがノーマルサウンドになります。
んで、ベースが手元になかったもんで、ギターでチェックしてみますとコレがなかなか。
かなりいい感じになりましたわ。
そいでは、実験途中のサンプル動画をどうぞ。
前半がクリーンをミックスしてある状態、後半がクリーンをカットした場合のサウンドになります。

スポンサーサイト


クリーンミックス、音の艶と奥行きが増してますね!
フルトーンのファットブースト2でも同じようなモディファイは出来そうでしょうか・・・お願いしてみたくなるメニューが多くて困ります(笑
【2008/03/25 18:34】 URL | TL-C #z5Dm2r9w[ 編集]
クリーンミックスは基本的に歪系どれでもでけますよ~。
【2008/03/25 21:10】 URL | さいとう #-[ 編集]
ども、パワーサプライとRUST RIDEお願いしてる者です。
電源ケーブルつけなくてすんませんm( )m
クリーンミックスの件もあっさりOKもらったのには
そんな裏があるとは思いもしませんでしたが
かなーりいい感じになってそうなんで
仕上がりが楽しみですv-238
【2008/03/25 21:53】 URL | nob #-[ 編集]
ぉ この電源・・結構、ユーザー多いですねw
まさかこんなピンポイントで居られるとは・・・。

さて、長々と御預かりしてしまっていた商品を明日にでも
発送いたします。
本日、取り返して参りましたっ!
ついでに別発注していた、挿すのが大好き さいとうさんの
ビルドアップ用の御土産もげっちゅーしてまいりましたので
一緒に送ります~♪
【2008/03/26 00:17】 URL | renkin #MDRAhZRU[ 編集]
nobさん
今日辺り届いたんじゃないかと思います~。
パワーサプライ大丈夫かと思いますが、感電したら笑って許して(拝)

renkinさん
挿すの大好きさいとう君、今日はブロークンハートでゴザイマす(泣)
【2008/03/26 16:47】 URL | さいとう #-[ 編集]
あぁ…このラストライドはたまらんですなぁ…
オーナーさんのレポが楽しみでっす。

しかし百戦錬磨のさいとうさんがブロークンハートなんてどうしたんですか?
【2008/03/26 20:41】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
今日家に帰ったら届いていました!
rust rideの音は好きなんだけど
バンドアンサンブルに混じったときの
低音の極端な「ヤセ」が不満で
今まではx-brenderをかましていたのですが
おかげさまでもうblenderは必要なくなりそうです。
ラインで確認しただけですがDRYとWETの混ざり方が
絶妙というか自然な感じでたまりません!!
あと固定だったGAINを可変出来るようにしたおかげで
かるーくドライブした感じのサウンドからFUZZっぽい音まで
サウンドの幅がかなり広がった感じで大満足です。
あと紫LEDもエロっぽくて素敵ですv-238
【2008/03/26 21:11】 URL | nob #-[ 編集]
Bi-Shopはん
なんて言うんですかねぇ、今回のは非常にプラトニックな純愛な感じだったんすよ。ただの遊びならガックリしたりしないんすけどね~。もう俺としてはラストライドどころか、彼女にライドしてなかったことが非常に悔やまれます(T_T)

nobさん
X-brenderも面白いんですがね、単純に原音と混ぜるのとはちょっと違うことしてるんですよ。単純に混ぜるとエフェクト音と馴染みが悪かったりするので。デカい音で試したらまたレビューお願いします!
【2008/03/26 21:25】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






