ADMIN TITLE LIST
  


え~今日は色々ご報告からイキますか~。
①イクといえば、今月のオイラのイけた打率は3割3分3厘。相変わらずの超遅漏ですわな。
②そんなこたぁどうでもよくて、シンコーミュージック様よりオーバードライブブックが届きました!
sinkoDSC02063.jpg

③セカイノナインボルトさんのショップで、ナインボルト限定モデル「Fetish」がデビューです。

そいじゃその内容と、今日までの作業をおさらいしてみましょうか。

え~まずシンコーさんのオーバードライブブックですが、こんな感じで載ってます。
sinkoDSC02065.jpg

Kさんにはホント感謝感謝でゴザイマす!ありがとうございました!
もっと「エロス」を前面に押し出したコメントでもよかったですね(笑)

さて、シンコーさんから頂いたオーバードライブブック2ですが、中を見ていて笑ったのが某タッ○ーの記事。サムライってフルドライブのパクリじゃんね。で、ショップでもほら、tonepadとかの回路図パクって売ってるじゃんね。で、そういうのが堂々と掲載されてるんだよね(笑)
「ラインナップ29種類もあるんですね」
「全部自分が欲しかったものだけなんですよ」
ぷぷぷ。ウンコちびるわ
欲しかったものって(笑)

経済の格言でなんだっけ、ホラ、「良子と亜希子と口でする」だっけ
いやちがう「良貨は悪貨を駆逐する」か、より良いものを作って駆逐したいものですわ。
口でもしてもらいたいですけど。

え~そいからですね、Fetishなんすけど、元々FA-1ってプリアンプ?がボスから出てたんですが、ナインボルトさんからのリクエストでそれをベースにいいもの作ってよ、ということで作成したFetish。
fetDSC02007.jpg

で、コレ「Fetamp」っていうのを使ったのがオリジナルなんすけど、今時そんなパーツ手に入りませんからオペアンプで製作してあります。んでもって、音質スポイルさせたくないんで両電源動作で極力電解コンデンサを減らして設計しました。音の感じはなんですかなぁ。Voxっぽい印象を俺は受けましたが。
元々のFA-1がエレアコ用?に作られてたようなので、ソレっぽいとも言えます。割とドンシャリな感じ。まぁハイとローのコントロールがありますから、色々音作りできますし、クリップさせなければかなりクリーンにブーストしますから面白いですよ。
乳首光ってますしね。

そうだったそうだった、忘れてた、今回のメインはDB-1じゃないの。
「ダメじゃな~ぃ、ボクちゃん、1回だけじゃあたし満足できないわぁ~」
の略でしょうね、きっと。リッチーコッツェンが使ってたんだよね?今は3発目らしいけど。
やるな、リッチー。
俺もリッチーみたいだったら女に苦労することなんかねぇんだろうけどな。
で、今回ナニをナニするかっつーと、ノイズを減らすのとローのぼやけを解消するってメニュー。
んでこんな感じでやってみました。
DBDSC02061.jpg

グランドを極力一点に近くなるようまとめたりカットしたり。
そいから昇圧化をしてみたり。
コンデンサのグレードがおっそろしく低いヤツだったんで交換してみたり。
スイッチ切替でノイズ帯域を押さえられるようにしてみたり。
でもノイズって皆無にはならないんですよね。空気中に漂っているノイズがどうしたって増幅されちゃうから。まったく難しいですな、女って。あ、ノイズって。
DBDSC02062.jpg

ノブが一個ついてませんな。
俺が食いました。

そいから他にヤったのが、ナインボルトさんからのご注文でthe threeを一つ。
ちなみにthe threeはあんまり儲かりません。値上げすっかな(笑)

そいからそいからまたもやTUBEMAN2を1台。

そんでフィードバックをコントロールできる機構を開発してて大失敗。
ただの発振機になってしまいましたとさ。

おしまい。
スポンサーサイト


見てきました!オーバードライブブック。
「大人な雰囲気」ってありましたけど、
さいとうさんのオリジナルは、全部「おとなのおもちゃ」ですよねw
ところで女性の購入者っていらっしゃるんでしょうか?
特にぱーぷりん。

あと、「デラべっぴん」は数年前に廃刊、英知出版は昨年倒産してます・・・。
【2008/03/27 23:42】 URL | ban-to #EGTCt1XI[ 編集]
会社からブログ、拝見させていただきました。
ちょっと会社の大人な事情で、コメント送信できなかったです。><

Sobbatの「ダメじゃな~ぃ、ボクちゃん、1回だけじゃあたし満足できないわぁ~v-238」のモディファイ、色々やっていただいたみたいで、ありがとうございましたw

うん、女もノイズも歪みも、扱いはムズいですよねw

オーバードライブブック掲載、ナインボルト限定モデル「Fetish」のリリース、おめでとうございます!
今度チェックしてみますねv-275

これからも、よろしくですm(__)m

【2008/03/28 02:04】 URL | ハヤト #ZKEs3CJw[ 編集]
ban-toさん
廃刊ですかー。イヤに詳しいね(笑)
女性の購入者は今の所いませんね。
女性を購入者だったら多いかも。

ハヤトさん
え~、今日発送しましたんで、明日には試せるかと思います。
いやいや、なんですね、ノイズも女も深い。
茂みが、じゃないよ。
【2008/03/28 15:46】 URL | さいとう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/05 21:03】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






