ADMIN TITLE LIST
  


最近はなんていうんですか、ワタクチの心そのままに、まっすぐな音のエフェクタばっかヤってたわけでございますが、本心ではゴザイませんが、久しぶりに変態系でもヤってみましょうかぃ。

さてさて、今回変態系に手をつけようと思ったのは、他でもない、オイラの変態仲間ビジネスパートナーのナインボルトさんから、
「マフのモディファイものやってみません?」
とゆ~オファーを受けてのコトなんですよ。んで、実験台としてこれまたオイラの変態仲間よき理解者、Kさんより生贄実験台をお借りしまして、いっちょヤってやろうじゃないの!とゆ~わけですわ。

さてマフのモディファイなんすけど、色々考えたんですけどね、いわゆる普通のモディファイってマフには似合わないじゃないですか~。微妙な音の違いなんてあの轟音の前にはチンコのカスみたいなもんでゴザイマす。もっとこう、なんつーか、エグいモディファイじゃないと似つかわしくないですよね。

で、ファズってぇと最近発振系ファズが大人気ですよね。マフマフだって絶対発振したいって思ってるはず。じゃぁ発振させますか。
あ、でもただ発振するだけじゃ全然面白くないですよね。じゃぁこんな感じはどうでしょうね?

ギターからの入力があったときだけ発振音が出力されて、ミュートしたらちゃんと音が消えます。
ギターかきむしると発振するってなかなかステージ上でのアクションとしても面白いよね。
と、まぁここ2日程この発振系にかかりっきり。

ネーミングどうしようかなー。
ビッグマフ・パイパイとかにしたら怒られるだろうなー。


にゃはは。これはめんこい!(北海道弁)
外部ペダルつないで足下で発振コントロールできたら楽しいっすなぁ。
これ使いたいだけのために新しいバンド組みたくなりますねぇ
【2008/04/08 17:53】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
もちろんエクスプレッションペダルのアウトも装備の予定ですよ。
元のマフサウンドを同時に出すかどうかも選択可とゆ~。
【2008/04/08 18:46】 URL | さいとう #-[ 編集]
big breastなんていかがでしょう?
【2008/04/08 22:12】 URL | bon #-[ 編集]
なんせ作ってるトコが
エレクト・ハーモニックスですから


Bin Bin Big Muff とか

Big Muff Conchita(※)

なんていかがでしょう?


※Conchita
コンチータ=「ち○こ立つ」をさかさにした女優さんのお名前から
【2008/04/09 00:06】 URL | ban-to #EGTCt1XI[ 編集]
「ビッグ・マラ」ってのはどうでしょ。ストレートすぎますか。
【2008/04/09 01:11】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
みなさんネーミング案サンキューさんです。
みんな俺と違ってエロばっかですなぁ~(笑)
そうそう、ナインボルトさんから
「変態仲間にしないで下さい~」
との切なるお願いが。
軽く無視です(笑)
あの品揃えで変態でないわけがない。
【2008/04/09 09:42】 URL | さいとう #-[ 編集]
変態系好きっ子のえでいです。お久しぶりです。
これはおもろいですねえ。

私もビックマラに一票ですが、マジでストレートすぎるので、ビックマーラーにしておきます。

あと、作ってもらいたいアイデアを一つ。

ストラトやレスポールの内部に簡単に搭載出来るエフェクトなどはどうでしょう?バッファー系はもちろん、ドライブ系、変態系など。基盤も内部の形に合わせて作って誰でも簡単にギター内部に搭載出来るギターインエフェクトです。

PUからのケーブルやセレクトスイッチ、ポットの配置を最初から考えて作れば以外にパーツの多い複雑なエフェクターが出来るのではないでしょうか?

何故かギターの内部はバッファー系ばかりだし、思い切ってTS系のドライブが内部にあっても良いと思うんですよねえ。でも電池問題が難しいかなあ。
【2008/04/09 21:12】 URL | えでい #-[ 編集]
マラつながりで「レッド・マラ」では・・・(笑)
【2008/04/10 12:55】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
えでいさん
ヤバ系ペダルになると書き込みしてくれますね(笑)
ギター内蔵のODは頼まれて前に作ったことがあるんですが、組み込んだときの最終的な出音に責任が持てないもんで気が引けちゃうんですよね~。作ること自体より、そっちの方が問題なんすよ。

halさん
あ~惜しいッ!
【2008/04/10 17:15】 URL | さいとう #-[ 編集]
ダライ・マラ。
【2008/04/10 21:05】 URL | シンゴ #-[ 編集]
デカイ・マラ。
【2008/04/10 21:30】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






