ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それにしてもアレですね、変態ものをやるととたんにアクセスが跳ね上がります。
清純派のオイラにみなさん一体ナニを期待してるんですか?

今回はラディアル・トーンボーンブリティッシュで
正統派なモディファイをしちゃいますからね。
変態さんの相手ばっかりしてられませんから~
toneboneDSC02203.jpg


さてさて、変態さんの相手は~とか言いましたが、実際のトコは派パーツ待ちで変態な作業が進んでないからなんですけどね。妄想だけは宇宙より広く広がっております。パーツ待ちでじらされればじらされるほどに。

んで、あんまり妄想をたくましくしてパンツの中から孟宗竹がコンニチハしてもまずいですから、その間にマジメなモディファイものをいくつか片付けておくことに。その第一弾がコレ。

さてこのブリトニースピアーズじゃねぇ、トーンボーンブリティッシュ、いい音してますね~。
じゃぁ一体ナニが問題かっつーと、コントロール類をアップしてくとハウりまくりになっちゃうんですよ。
で、原因はナニかってぇと、高域が出すぎなんすね、コレ。ゲインを上げてくと高い周波数の位相がなんちゃらかんちゃらで発振しやすくなるもんで、オペアンプ使った回路なんかにゃよく高域補償のセラコンなんか入ってたりするんですが、まぁややこしいこと説明してもしょうがないんで、まぁイキすぎちゃってマリコおかしくなっちゃったのぉ、みたいに考えてくれればイイです。

ということで、高域を押さえるようなコントロールを追加しました。
toneboneDSC02204.jpg

全然関係ないけど、「追加しました」って「椎間板ヘルニア」に似ているね。


スポンサーサイト


このペダル良い音しますね~
このシリーズは、良い評判は聞いてましたけど なるほど
納得ですね。
10歳若かったら欲しかったですねw

でモディファイ・・・。
かなりハードな使い方をする人には、必要になりますね~
これアンプのセッティングを無視してピーってなっちまうんですよね?
【2008/04/10 22:00】 URL | renkin #MDRAhZRU[ 編集]
確かにブリティッシュな音ですよ、コレ。
音質的には間違いのない逸品だと思います。
ブリティッシュなハードロックをヤって欲しいですねコレで。

アンプのセッティングを無視してピーかってぇと、どうもかなりそのようですね~
【2008/04/14 21:07】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。