ADMIN TITLE LIST
  


え~、プロギタリスト伊藤さんよりちょいと素敵なペダルをお預かりしました。
エキゾチックという響きはエエですなぁ~。
BBDSC02209.jpg


んで今回はナニするかとゆ~と、2つ内蔵されたドライブを一発でスイッチ切替でけるように改造します。

さてそんでですね、一発切替にするのもいいんですが、折角ですから通常のモードと一発切替をセレクトできるようにしときましょう。ループセレクターのthreeの機構を使えば良いので。
そうそう、threeといえば、なんとプロの方がご利用いただいてるようでありがたいことでゴザイマす。
そのうちその方のペダルもいじらせてもらう予定でして。

さてさてエキゾチックなダンサーの話でしたね。
BBDSC02205.jpg

基板が結構いっぱいいっぱいなので、電池スペースが犠牲になりましたな。
ホントこれ以上何も入りませんね。
ボディ上部に設置したスイッチ切替で、通常の切替と一発切替の選択が可能となっております。

BBDSC02207.jpg

ついでにLEDも処理。かなり光の角度が狭いヤツなので、表面をつや消し加工してどこから見てもOKな様にしておきました。



スポンサーサイト


派手なMODがやはり目立ちますが、実は この辺の
痒いところに手が届くってのが さいとうさんらしいMOD
だと私は、思っております。
地味な作業ほどセンスを問われますよね うんうん。
【2008/04/14 22:01】 URL | renkin #MDRAhZRU[ 編集]
これはいい感じですね!
しかし本当に中身に余裕がないですね~・・・余裕があればもう一つスイッチ増設で両方ONとかもできるといいなぁと思っていました。
もちろんAとBの並び順序は切り替えスイッチ依存で・・・w

しかしこの基板、見るからにいい音しそうですwww
【2008/04/15 01:48】 URL | K #-[ 編集]
いや~、こういうド渋なモディファイ俺も大好きなんですよ。
人の目を引くのは派手なヤツじゃないとイカんのですがね~。
そうそう、本文には書きませんでしたが、AとBの入れ替えはちゃんとできるようにしてありますよん。
【2008/04/15 15:33】 URL | さいとう #-[ 編集]
はじめまして。
とても実用的なモディファイで興味があります。
もしお願いするとすればおいくらくらいになりますか?
また、通常の切替は必要なく、改造後の切替のみで結構なので、電池を収納スペースを確保することは可能でしょうか。
突然の書き込みで大変失礼とは存じますが、お返事いただければ幸いです。
【2009/01/02 00:32】 URL | ばっく #k2XnaE1M[ 編集]
ばっくさん
こんにちは!スイッチ切替にリレーを使っているんですが、そのリレーを収めるためにはどうしても電池スペースが犠牲になってしまうんですよ。写真の電池スペースにある黒い長方形のがそのリレーなんですけどね。切替のための基板もそこに入ってます。
というわけで、残念ながら電池使用との両立はちょっと難しいんですね。見た目を気にしないのであれば、電池とDCジャックとを繋げるコネクターをお作りすることは可能です(500円ぐらい)。電池を外付けっていう感じになりますね。
【2009/01/04 17:32】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさん、はじめまして。

モディファイのお願い、というわけではないのですが、実は自分もxoticのエフェクターを使っているのです。

が、やはりLEDの角度の狭さが気になっています。

そこでもしよろしければなのですが、LEDの艶出し(?)の方法を教えていただけませんでしょうか?

もし簡単な操作で艶出しが可能であるなら自分も試してみたいです。
【2009/01/05 02:58】 URL | Bury #-[ 編集]
Buryさん
LEDの表面を紙やすりで曇らせるだけですよ~。
400番ぐらいの耐水ペーパーで曇らせてます。
【2009/01/05 15:41】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






