ADMIN TITLE LIST
  


連休も今日でおしまいですなぁ~。
最後だっつーことで、今日は家族で屋上焼肉パーティーをしましてね。
蚊に刺されまくりでタマらんです。

昨日から今日にかけてどんなコトしてたかっつ~と。
①依頼されてたバッファアンプの製作
②依頼されてたthe Threeの製作
③子供たちと田んぼ鬼で転倒し負傷。
④オリジナルワウの回路製作。

などなど。

さてさて、バッファアンプのご依頼ってぇのが、ネット上に回路図がアップされてるヤツを製作代行って感じです。あ、でも基本的に「他社が生産している現行製品」の製作代行ってのは絶対やらないんすよ。

オイラがヤらない物の例ですが
①他社の現行製品と同じものを作ること
②他社と同じモディファイ
③礼儀のないヤツの依頼
④カワイコちゃん以外
といった感じっすか。

で、今回のご依頼のは回路設計者の方がネットに回路図をアップされているやつだったんでお引受しました。が、今後こういうのは引き受けどうしようかなぁ~って思ってます。
fetzDSC02365.jpg

ノブは後からMXRタイプに交換予定。
中はこんな感じっす。
fetzDSC02363.jpg

回路はシンプルなんで、その分パーツに良いものを使わせてもらってます。
内部にある可変抵抗はバイアス調整用です。

そいからワウペダルっすね。
今日はメインの回路製作と、レイアウトを考えてみました。
wahDSC02384.jpg

ばっかかっけーっしょ!?
いかにもハンドメイドってな感じで。で、本来ならトランジスタが2個ココに付くはずなんですが、今回は「真空管入るかな?」みたいなコトを考えてるんで…
wahDSC02378.jpg

こんな具合で。
スペース的にはかなりギリギリですねー。
ま、実際これで音が出るようにしてみて、結果がイマイチならやっぱりトランジスタに戻します。
どうなることやら。楽しみではありますが、完成はまだ先ですね。

というわけで、連休は仕事と家族サービス漬けだったよ、という哀しいお父さんのお話でゴザイマした。


ワウ、カッコイイ!
この基盤だけでいっちゃいそうです(笑)
完成したら買いますよ、コレ!
【2008/05/07 13:07】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
ラグ板いいっすね! big muff π o2がほしくなってきました!
【2008/05/07 21:52】 URL | kkk #/9hBKkrU[ 編集]
ワウかっこエエでしょ~。
一応値段は高いが真空管バージョンと、お値ごろ価格トランジスタバージョンの2つを考えてます。

πO2はセカイノナインボルトさんでご購入いただけま~す!
【2008/05/08 16:45】 URL | さいとう #-[ 編集]
普通にもこち込みでModしていただけますか?
【2008/05/08 22:16】 URL | kkk #-[ 編集]
う~ん、ごめんなさい、他の記事にアップしたとおり、持ち込み加工できないリストに入ってるんですよ~。
【2008/05/09 21:01】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






