ADMIN TITLE LIST
  


wahDSC02402.jpg

土曜日だっつーのに仕事しちまったぜ。
なんでかっつったら、ワウの完成が間近だったから。
今日しあげちまうか~ってコトで、やっつけましたよ。

さーいよいよ形になりましたよ、真空管搭載ワウ。
12AU7の増幅率が低くて音量が上がらないって問題もクリア。
wahDSC02409.jpg

裏の電池ケースのふたが閉まらないんで、ここはあけっぱなんだけど、うまい具合に
真空管やら内部基板やらが見えて、自慢しやすいですなぁ~。
ホントはノイズ面から考えるとふさぐべきなんだけど、放熱の問題もあるからこれでいっか。

さてそんで裏蓋開けますと。
wahDSC02397.jpg

やべー、今まで見たことない眺め。カッチョええ~わ~
あ、配線は今回はプロトタイプってこともあってかなりグチャグチャです。
製品版はもっと綺麗に配線しますよ。
真空管の固定もステーを取り付けてバッチリでゴザイマす。

wahDSC02401.jpg

もうここ見るだけで3回ぐらいイけそうですな。
そうそう、電解コンデンサと抵抗は製品版では変更予定でっす。
や~それにしてもうまい具合に収まったもんだ。

サウンドはどんな感じかっつーと、真空管のコンプレッションが効いて、ちょっとコンプがかかったような感じって言えばいいっすかね~。太く温かく、ピーキーではないスムーズな感じのワウになりました。
トランジスタでやったらまた変るんでしょうけどね。シャープな切れ味をお求めの方はトランジスタバージョンをお買い上げ下さいってトコですな。

ちなみに中身はまったく一からの作業なんで、持ち込み加工はお断りでゴザイマす。申し訳ない。




うわ~真空管なんて、良さそ~!

奥のアンプもいいの使ってますねえ。ギターも。
帽子がおしゃれ~。
【2008/05/12 12:24】 URL | えでい #-[ 編集]
えでいさんコンんちわ~

アンプシブいでしょ?KJLのDirty30ってヤツなんすけど、日本に何台あるのか。とゆ~か本国アメリカでも何台あるのか(笑)
クラスA30ワットかクラスAB60ワットかを選択できて、ま~なんですか、BadCatみたいですわ。

ちなみに帽子は寝癖隠しでゴザイマす(笑)
【2008/05/12 13:23】 URL | さいとう #-[ 編集]
ですよねえ。このアンプ雑誌でみたことあるなあと思ったんです。いい音ですねえ。
【2008/05/12 20:35】 URL | えでい #-[ 編集]
1chしかないんで、融通は利かないっすけどね~。
現地で買うとヘッドが999ドルなんすけど、それで儲かるのかしらん?
って感じです。
http://www.kjlamps.com/
【2008/05/12 21:29】 URL | さいとう #-[ 編集]
999ドルって10万ちょっとですか?意外に安いですねえ。
【2008/05/12 22:34】 URL | えでい #-[ 編集]
そうなんですよー。ま、チャンネルは一つしかないんですが、ブースターかましてやればアンプの方でかなりいい具合に歪みますしね~
【2008/05/13 20:08】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






