ADMIN TITLE LIST
  


え~なかなかお目にかからないペダルのモディファイでゴザイマす。
カゲツロックのノーチラスドライブ。

カゲツロックという名前を聞くと、ついつい「あぁ、あのお笑いのね」みたいに思ってしまいますが、あっちはユウキロックでしたね。マイナーですね。ゴメン臭い。カゲツってのは、あれっすか、ナンバグランドカゲツかなにか?
nautiDSC02424.jpg

え~そんでノーチラスドライブですよ。
ノーチラスってぇとアレっすよね、アオリイカ…じゃねぇや、なんだっけ…そうそう、オウムガイ。
オウムガイドライブ。ナゾですね~。

じゃ音出ししてみましょう~。
あ~モロTSサウンドですね~。んでもって異常にローが出てますねー。
お使いになっているユーザーさんも
「高域にあわせて音を作るとブーミーなんでそれを解消したい」
とのことでした。シングルコイルならこのブーミーさもありかな?とも思いますが、ハムだとちょっと。

とゆ~ことで分解。
確かにTS系ですね~こりは。
バッファなしの。
配線とかは単線をつかって、丁寧に作ってありますね~。なるほどなるほど。

んで、TS系ってローファットスイッチをつけたりするモディファイあるじゃないですか。
それにあたるコンデンサがやけにでっかい。数値が見えないので取り外してみると…
あ~コレはブーミーになるわな~。って定数です。通常ローファットスイッチをつけるときの倍以上。う~ん、やりすぎなんじゃないのかしらん?

ということで、そのコンデンサのところをソケット化して、ユーザーさんのお好みに合わせて付け替えられるようにしておきました。
nautiDSC02420.jpg

まぁ元はTS系で、このつくりですから音は間違いないです。
が、それにしても世の中TS系ばっかりですなぁ。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






