ADMIN TITLE LIST
  


ACTDSC02421.jpg

カールマーティンのAC-Toneですよ。
でっかいケースですね。AC電源ですね。
でも真空管じゃないんですね~。へぇ~。

今回のご依頼は内部配線と電源ケーブルのアップグレード。
内部の回路は特にイジりません。まぁ観察させていただく程度ですな。

さてその電源ケーブルなんですが、確かに見るからにひ弱そうなヘロヘロかげん。
オイラの精神力と同じくらいヘロヘロそうですなぁ。
内部配線は…あ、こっちは単線使ってて、あんまり本数もないのねん。って感じ。
スイッチへ行く配線ぐらいです。
ACTDSC02422.jpg

俺はてっきりこのペダル真空管をクラスAドライブ、みたいな感じかな~って思ってたんですが、フツーにオペアンプつかっての歪でした。プラマイ12ボルトで駆動させているようで、その為カップリングによく使われる電解コンデンサとかはありませんね~。写真の電解コンは電源用のヤツ。

んで、内部の配線なんですが、単線とパラレルでベルデンの撚り線をあわせてみました。WEだとギターとの相性とかも結構あるもんですからね~。入出力のところはベルデンの8412で、シールドさせて使ってます。

そんで後は電源ケーブル、っと。
ACTDSC02437.jpg

極太の黒々としたアレが生えてますね。
太すぎちゃって、ミユキ、困っちゃう。
みたいな。いひひ。


このたびはありがとうございました。おかげさまで良い音出してます。またいつかよろしくお願いします!
駄文をトラックバックしようとしたらミスってしまったので↓のは消しといてください。スミマセン。
【2008/05/21 00:12】 URL | T.M #-[ 編集]
ありがとうございマッス!
こういう仕事していると、普段あまり触れることのないペダルをイジれるってのがイイっすねぇ。色々な発見があって楽しかったですよ!
【2008/05/21 09:58】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



カールマーティンのAC-Toneですよ。でっかいケースですね。AC電源ですね。でも真空管じゃないんですね~。へぇ~。... CarlMartin AC-Tone mod. へたれマカー日記【2008/05/21 00:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






