ADMIN TITLE LIST
  


え~実家の母親の方に俺から
「今日仕事が終わったら行くから…」
と非常に沈んだ声で電話があったそうで。
なんか怪しいとにらんだのか、親父が俺に電話してきました。
ど~も振り込め詐欺っぽいよね、なんて話をしたわけなんですが。
きっと後でまた電話があった時に、散々オヤジにいじられるんだろうな~ソイツ。
って思うと哀れになってきますよ。

まぁなんですか、ロバートフルガムの名著「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で教わった」じゃぁゴザイマセンが、悪いことの半分は親父に教わったみたいなトコがありまして、オイラも相当ろくでなしですが、オヤジもたいしたロクデナシです。そんなオヤジですから、きっと詐欺師を散々もてあそんで楽しむんでしょうけどね。経過を教えて欲しいですな。

ま、今日は珍しくエフェクターじゃない話をしてみましょうか。
オイラのオヤジの話です。
え~若い頃はカミナリ族としてブイブイ言わせていたようで、高校生だったかな?突然バイクを一台もってきまして「オマエ、乗れ。」と。なんでもツレからもらってきたそうで。125くらいの、トライアル用のヤツでしたね。おかげで未だにバイクは免許持ってませんが、ジャンプして積み上げたドラム缶に登れます。ありがとう、オヤジ。人生の何の役にも立ちません。

そんなオヤジ、あまりにブラブラしてばっかりいたもんだから、死んだじい様に「そんなにブラブラしてるぐらいなら公務員にでもなれ!」と言われて公務員になったそうで。当時は基準がゆるかったのね、公務員。ちなみにオイラも公務員試験を受けに行ったんですが、あまりの受験者の多さにうんざりして試験受けずに帰って来ましたね。そうそう、企業の合同説明会とかも同じ理由で、会場前のファミレスまでしかたどり着けませんでした。

そいでも仕事はそうとうしっかりやったみたいです。公務員らしくないというか。確かに神経すり減らしてやってたなぁ~なんてしみじみ思う今日この頃。思い返せば、ちょうど俺ぐらいの頃だな~、一番疲れてた親父見たのは。オヤジを見ていてスゲェなと思うのは、人付き合い。なんかみんな知り合いなんじゃねぇの?ってぐらい幅広くて深い。何をするにしてもオヤジに相談すれば色々な人を紹介してくれたり。そういう面では正直オヤジはなかなか越えられねぇなぁ~。

あ、でも唯一既にオヤジを越えたコトが一つ。
それが屁。屁ですよ、屁。
オヤジも相当のへっこきですが、俺はかなり凄いですよ。
こないだもメンバーと焼肉を食いに行った際屁をこきましたところ、となりのタケちゃんが
「おい、今ゆれたぜ!」
って言うぐらいのどでかいのもかませますし、はたまたジャンピング屁3連発を成功させた実績もあります。ちなみにオヤジに聞いてみた所、
「俺はジャンプしながら屁をこいたことはねぃ。」
とのコトでしたから、この点に関しては確実にオヤジ越えを果たしました。

そんなオヤジ、若い頃の写真見ると俺ソックリです。どれくらいソックリかというと、俺が写真見て
「なんで俺の白黒写真があるのだ?…しかもパンチパーマ!?」
と驚いた程。見た目はホントそっくりなので、きっと若い頃はモテモテだったに違いありません。というか、そうだったと言ってくれ、オヤジ!

中身はどうなんでしょうね。「女好き」についてはまず間違いないでしょう~。
「女性に優しく・男に厳しく」
とは親父様から賜ったお言葉。オイラはさらに
「女性に優しく・男に厳しく・自分に甘く」
と勝手に付け加えさせていただきましたけど。

まぁそれにしてもなんですな、エロとバカは遺伝するんでしょうな。
きっとDNAに深く刻み込まれてるんですよね。
ウチの下の娘は、女なのにエロでバカで悪知恵がよく働きますよ。

スポンサーサイト


テラ笑いました。
【2008/05/23 08:57】 URL | GEN6 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






