ADMIN TITLE LIST
  


いや~暑い暑い。
この調子じゃ夏になったら裸族だなー。
クールビズなんかやめて、裸族になろーよ、みんな~。
そんでもって変態ペダルでグルーヴィン イェ~
paio2DSC02495.jpg

そうそう、ぜんっぜん話はトビますが。
こんなものを教えていただきました。
コレコレ。

うぇへへへへ、どっかで見たね、このトゥルーバイパス!
しかも俺、既にこのバイパス方式やめたんだよね(笑)
どうしてやめたか優しいオイラが教えてあげるね!

このバイパス方法、ぶっちゃけ調整がすごく面倒で、かつ壊れやすいんすよ。
サイズ的にはぴったりなんだけど、微妙な高さの調整が大変でして、ちょっとずれるとエフェクト切り替わらなくなります。スイッチを止めてるネジがゆるんだら即でしょう。で、スイッチが切り替わりやすいようにとちょっとスイッチの頭を高めにするとどうなるか。スイッチを踏んだとき、テコの原理で力がかかりますから、スイッチが壊れます。普通に切り替わらなくなるってだけじゃなく、スイッチがバラバラに分解したりします。
ウチのトコでこの方式でやらせてもらった方の分は、今後もアフターフォローして行く予定です。機械式からリレー式に無料で修正するとかね。

とゆ~わけで、きっと作った人俺のページ見てるんじゃねぇかと思うんだけど、忠告しとく~。
やめといたほうがいいよ~!

さてさてところでオイラも名が知られ始めたようでして、ウチのベースのしゅん助平が楽器屋に行ったときに店員さんに
「えっ!?あのさいとうさんとつながりがあるんですかッ!?すげー!!」
といわれたそうで。そのしゅん助平がオイラに言うことにゃ、
「いや~俺はさいとうさんがどんな人間か知ってるから、なんて返事していいか困りましたよ!」
う~む、もっともだ。こんな助平でゴメンくさい。

そんな助平なオイラが先日作ったパイオツでゴザイマすが、ロリポップとあわせて使ってるとこの動画がねぇな~と思いまして、ちょっと録ってみましたよ。
スポンサーサイト


前半の方に紹介してた、TrueBypassのBOSSエフェクター、
OD-3以外にもたくさん出てるみたいですね。

手当たり次第にモディファイするカンジなんですかねv-7

そして一週間後くらいにスイッチが機械式から変わってそうな
気がするのは俺だけでしょうかv-229

発振器の音、めっちゃ効きがいいですねー。欲しいですーv-39
一ヵ月後くらいにナインボルトさん経由で購入させていただきまーすv-16
【2008/05/23 23:10】 URL | ハヤト #ZKEs3CJw[ 編集]
股間のアップから映像スタートしたんで
大丈夫かなと心配しましたが…
やっぱスゴイですこれは。画期的すぎ。
マイクの下あたりにチュパチュパロリロリポップをつけて
歌いながら発信音コントロールなんてこともできそうですね。
ステージのMCでお客さんが冷め切ったときのフォローにも
効果絶大っぽいw
【2008/05/26 00:43】 URL | いまいゆ #3un.pJ2M[ 編集]
ハヤトさん
ま、他人事なので、笑ってみてるって感じっすね~!

いまいゆさん
このロリポップを活用した新作をいくつか妄想中です。
ギタリストは顔で弾け!ってのの別解釈っすかねぇ(笑)
【2008/05/26 10:36】 URL | さいとう #-[ 編集]
発信機はマフ以外に取り付け可能でしょうか?

【2009/07/05 19:21】 URL | ユリウス #-[ 編集]
9月頃に発振器発売予定でございますよ!
【2009/07/06 09:40】 URL | さいとう #06g8D0fY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






