ADMIN TITLE LIST
  


whammyDSC02500.jpg

Whammyですな。こういうのと縁がなかったオイラ、触れるのも初でゴザイマした。
なかなかおもろいですな。まぁオイラの音楽性だと使うことはゴザイマセンが。
ちゅ~か、オイラなかなかギター弾かないし(笑)

あ、さてさて、ワーミーさんのトゥルーバイパスですわ。
ワーミーって結構バリエーションあるんすね。スイッチがこの形じゃないヤツだとバイパスちょっと面倒そうなんだけど、この形なら加工もいらんし楽勝でしょう~。

って思ったのが勘違い。
手元にあるワーミーの回路図とは全く違ってて、かなり苦労することになりました。
んで、当初機械式スイッチに交換でバイパスすればいいか~と思っていた所、midiによるプログラムチェンジ信号を受けてスイッチが切り替わるように、とのこと。そ~すっとリレーでヤルしかにゃぁっすね。

whammyDSC02497.jpg

というわけで、スイッチ切替時にHとLに切り替わる信号を探して、そっから信号とってバッファ通してリレーを駆動。仕組みが分かっちゃえば巨乳ですね。余裕ですね。余裕の巨乳ですね。

ちなみにアウトプットが2系統あって、片方はWET、もう一方はDRYとなってますが、オイラ的にも持ち主的にもWETでヌレヌレがよござんす、みたいなことでしたんで、バイパスされたのはWETの方だけでゴザイマす。

ただまぁなんですか、リレーを使っての切替は、対策をしてもやっぱしポップノイズが多少出てしまいますなぁ~。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






