ADMIN TITLE LIST
  


いやいやいや、朝ションベンしたら、亀さんの頭にびっちりとティッシュが付いてて
あまりの驚きにションベンちびりました。トイレでよかったです。

さてそういうわけで、TBSW-1。
TBSWDSC02506.jpg

んで、今回のTBSWはこんな仕様。
・チューナーアウトは廃止して、ループを一つ増設。
・増設したループだけ独立してオンオフ。それ以外は一発切替。
・バッファをスイッチでオンオフ。
・LEDをカラフルに。
ってトコですわ。

一発切替が5回路分ってのが実はクセモノだったんですよね、コレ。
ってぇのも、The Threeでやってる一発切替は3ch分しかプログラム組んでないもんだから、プログラムの修正からやってかないとならないわけで。今回は一発切替オンリーということで、普通のみたいに同時にオンになる必要がなかったもんだから、ソフトは割と簡素化された方向ですな。でも最初エラーがあって、1ch分だけちゃんと動作しなくてホント参りました。うまく修正できましたけどね。

TBSWDSC02503.jpg

AVRとゆーワンチップマイコンでコントロールしてます。
もっとこいつを活用したペダルを開発したいんですけどね、なかなか時間が取れないんで。

そんでもって、元々機械式スイッチで切替なんですが、全部とっぱらって、リレーで切替。
TBSWDSC02504.jpg

結局もとのパーツで使ってるのは入出力ジャックとケースだけという(笑)

TBSWDSC02505.jpg

ループを一個増やすため、元のDCジャックをリターン用のジャックに変更。DCジャックにはちょっとヨコによけていただきました。
入力ジャック側にはバッファのオンオフ切替スイッチを装着でっす。

切替とバッファの様子について動画を撮ってみましたよん。

スポンサーサイト


お世話様です!

ルーパー以外でも僕の信号いろんなトコに飛ばしたいもんですから、これは助かります。リターンにショートプラグ使ってアンプ選択なんかにも使えそう。本当はthe threeで充分満足なんですが、使ってなかったこれが生き返った!

元があまり信号に対してやさしくなかったものですから、ちゃんと作り変えてもらえてうれしいです!

さいとうさんの丁寧な対応に感謝します。
【2008/05/30 18:11】 URL | 長谷川 #JalddpaA[ 編集]
どもどもです!
昨日の夜に送り出したもんですから、届くのは明日になっちゃいますね~。
ところで色分けしたLEDの、赤とオレンジの区別がほとんどつきません(泣)むしろ黄色の方がオレンジっぽかったりして。ご勘弁下さい~。

あ、バッファはスイッチ上側がオンでゴザイマす。
【2008/05/30 18:47】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






