ADMIN TITLE LIST
  


sabbDSC02430.jpg

え~とですね、プロミュージシャン兼エフェクター製作者でもあるart-schoolのToddy氏のオリジナルエフェクター第一弾、SABBATHのご紹介でゴザイマす。

最近ナインボルトさんで取り扱いが始まったんですが、話はその前にさかのぼります。
今回初めてエフェクターを販売することになったToddyさんから、「製品としてOKなものか、試しに作ってみてよ」的なご要望をいただきまして、気がつきゃパーツまで届いちゃったりして、こりゃぁいっちょ気合入れて作ってみましょうかぃ、とゆ~ことで製作させていただきました。

回路と定数はToddyさんから送ってもらった回路図通りなんすけど、レイアウトとかケースデザインとかは勝手にヤらせて頂きました。だもんで、掲載してある写真のものと、ナインボルトさんで販売してるものは音は同じですけど、デザインとかは別でゴザイマす。

さてさて、んで細かいことはナイショなんすけど、
「へぇ~、この回路でここまで歪んじゃうんだ!じゃぁさ、あのペダルのあの回路ってスゲェ無駄が多い回路じゃない?」みたいな、凄く参考になる回路設計でしたね。

んでもって、肝心のサウンドはどうかというと…
カッケー!男らしーッ!って感じのファズでゴザイマす。
シンプルな回路なので曇りがないといいますか。
ゲインのみのワンノブ仕様なので、使い手を選ぶかもしれませんね。
爆音系が好きな方にはオススメですよ!

ちなみにToddy氏、自分で作ったヤツじゃなくて、俺が作ったのを使ってるそうで(笑)
ちなみに俺、自分で作ったヤツ一個も手元にゴザイマせん(笑)
スポンサーサイト


いつも拝見しています!
toddy氏のsabbath、気付いた時には売り切れてました、、。次の入荷を待つしかない感じですかね。
歪みにトロピカルフィッシュって贅沢な感じがします。

それにしてもこのデザイン凄い(笑)

サイトウさんが作るとエロくなりますね(笑)
【2008/05/30 20:20】 URL | 高元 #HdXTMQ3I[ 編集]
どうもどうもです。いや~大人気で即完売らしいですよね~。
うらやましい限りです。
デザインはネーミング全く無視ってトコがいけませんねぇ(笑)
【2008/05/30 21:16】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






