ADMIN TITLE LIST
  


どうにもこうにも忙しくてなりませんわ。
音色修正等の直し、プロトタイプモデルの製作2台、真空管ワウのデザインと業者との打ち合わせ等々…ハニーの尻を触るヒマもございませんな。なんてレベルではなく、朝9時から夜12時半頃まで働いておりますよ。そういえば今週は子供も見てねぇなぁ~。でも作業待ちがまだまだあるんだよな~。週末も仕事だなぁ~。

とまぁ、たまには愚痴に付き合って下さいね、ということで。
実際日々は楽しいんすけどね。しゅんすけも手伝いに来てくれるようになったし。
後は美人人妻パートさえはいりゃぁなぁ~。

ってなわけでちょっとやったことをまとめてポンポンと。

え~ワウ2台。
一つは535Bってぇヤツですか。電子スイッチのをバイパス化するってのです。
wahDSC02646.jpg

リレーを使ってバイパスしました。が、カットしたはずの配線がカットし切れておらず、配送中に接触不良を起こしてしまいました。で、改めて送り返していただいて修正です。時間がない時に限ってこういうミスをして自分で自分の首を絞めちゃうんですな。どうせ締められるならサヤカちゃんに締められたいよなー。

そんでもってもう一台はオイラと同郷の方からのご依頼で、JH-1FWっていうんですか、ジミヘンモデルのファズ内臓のヤツ。このモデルはボディサイドについた一寸法師のチンコか?っていうようなちいこいスイッチでファズのオンオフを切り替えるんですが、誰があの小さいスイッチをライブ中に冷静に蹴っ飛ばせるのかナゾですね。
そこでワウのオンに連動してファズもオンになるように改造しました。
え~写真は撮り忘れました。

次にやってるのがOD-3とBD-2の修正。大幅な修正で、現在ほとんど一から考え直して取り組んでます。お客様にはホントご迷惑をおかけしちゃって大変申し訳ないです。この場を借りて謝らせてもらいます。日々の作業の忙しい中で、ついつい「どういう方向の音にしたいのか」というのを早合点して確認しなかったのがいけなかったんですね。というわけで、その修正に励んでおります。

そいからずーっと前にやらせてもらったHao RustRideですが、もうちょっとローが欲しいということで手直しすることになりました。
サンプル動画。演奏はウチ自慢のハングリーベーシスト、シュンスケ氏。
ちなみにハングリーなのはベースではなくて胃の方だと思います。


そうそう、シュンスケ氏といえば、ご自慢のエレハモQトロンが不調とのことで、持ってこさせてチェックさせましたところ、出力ジャックへの配線がハンダ付けされてませんでした。ヤルな、エレハモ(笑)俺も負けないように頑張るぜ。
そんなシュンスケ氏に先週から色々とレクチャーをしながら作業してるんですが、自身のマイクロアンプをベース用にモディファイ中です。ベースの音域にガッツリ合った方向に進めてます。

あとウチのペダルを使っていただいてるプロギタリスト伊藤さん用のディストーション・プロトタイプも製作。うまく行けば大黒摩季さんのバックでの演奏に使われるかもです。夏のイベントまでになんとか間に合わせねば!って感じですね。今週を逃すと間に合わないって感じのスケジュール(おいらが)なんで、寝る間を惜しんで製作でゴザイマす。

そいからアレっすよ、近日公開なんすけど、実にスペシャルなモディファイもヤりました。
うすうす感づいている方もいらっしゃるでしょうが、もうちょっと内密に。
うすうすといえば、結婚したときに買ったうすうす、ようやく2箱目が終わりました。
そういやもう結婚10周年かー。
スポンサーサイト


ものっそい忙しそうですね(笑)あんま人の事は言えないんですが…。
その例のmod、聞いた時思わず笑いましたよ~!日本、つーか世界で齋藤さんくらいじゃないですか、そこまでやるのは(笑)リスペクトが止まりません…。これからも日本のロバートキーリーπo2で居て下さい。
【2008/06/20 23:18】 URL | トダカ #29M5fQFI[ 編集]
どもHAO RUST RIDEの持ち主です。
本日バンドでスタジオに入りまして音出ししたところ
ローの出方が以前よりもぶっ太くなって
バンドアンサンブルの中に混ぜても負けない
(むしろ勝ちすぎるくらいの)サウンドが飛び出してきて
想像以上の出来栄えに感激しております。
自分の中では先日試奏した○ULLTONEの
ベース用の歪みより数段良かったデスv-238
お忙しい中ありがとうございました。
あとスペシャルなMOD.楽しみにしてます。


【2008/06/20 23:48】 URL | nob #-[ 編集]
なるほど!どうりで順番がまわってこないはずですわ。(笑)

さて、せっせとラブレター書きますかね!じゅて~む!


【2008/06/21 03:00】 URL | 亀レオン長谷川 #JalddpaA[ 編集]
お忙しそうですなぁ。
RustRideイイですねぇ。
ベース用でこれだけ使える歪みモノもなさそうなイイ音してます。

ちなみに我が家は結婚7周年。
先日の大掃除で結婚当初に買った一箱目のうすうすがほとんど手つかずで出てきました…
若い頃は「死ぬまで毎日やりまくる!」なんて思ってたんですけどねぇ…
まさかこんなんになるとは思ってませんでした(爆)
【2008/06/21 08:28】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
トダカさん
例のブツなんですが、なにやら昔インドネシアかどっかの人がやってたそうなんですよ。それがいつの間にか消えてしまったそうで。ま、なんですか、ペダルにしろ何かの穴にしろ、入りそうなら入れちゃう、がオイラのポリシーDEATH。
そういえばfrom Hellを作ってる時間が全然ございませんで、送れちゃって申し訳ないです。

nobさん
ローに集中したのがよかったみたいですね!元々のクリーンミックスが全域をブーストしてたもんで、狙いがボヤけてたのかもしれませんね。コレを参考にオリジナルのベースディストーション作っちゃおうかな~

亀レオン長谷川さん
いや~お待たせしちゃって申し訳ないです。
今例のパーツが取り寄せ可能か問い合わせをしてるんですが、一向に返事が参りません。連絡はいり次第こちらからご連絡差し上げますね!

Bi-Shopさん
死ぬまで毎日ヤりまくるってぇのは俺も思ってましたねぇ。
まぁその内、それほどモテるわけでもねぇとか、オイラの腰はガラスでできているとか気が付いて来る訳でゴザイマして(泣)
【2008/06/23 20:03】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






