ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤマハのDGが壊れちゃいました。音が出ませぬ。
分解してみました。ヒューズが飛んでました。

ヒューズが飛んでたってコトは、過大電流が流れたってことで、ヒューズだけ交換しても根本的な解決にはなりませぬ。そこでハンダのはがれ、ホコリによるショートなど色々観察してみましたが、ぜんっぜん原因が分かりませぬ。ただ、LEDの表示とかメモリーとかはちゃんと表示されてるんで、おそらくパワーアンプ部分ではないかと。こないだレビューでパワーアンプを散々こき下ろしたバチが当たったんでしょう。

ちょっと年式も古くなってきてますしー、電解コンデンサでも交換して様子を見てみましょうかねぇ。それでも治らないとなると…デジタルものはとても手が出せないし…処分ですかねぇ。

なぁんてコト言いながら、ヤフオクで手頃なアンプに入札してしまいました~(笑)

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。