ADMIN TITLE LIST
  


お暑うゴザイマすね。
どうせなら女の子とお熱く過ごしたいトコですね。
この暑い中、オイラは朝から晩まで、なんと一日15時間労働の日々。
ちょうどこの時期本業が忙しいもんですからツラいんですよ。よよよよ。

ま、そんな暑くてツラい時期ではゴザイマすが、オイラはオイラなりに
頑張ってるわけでゴザイマす。

あ、さて、以前からご依頼いただいていて、前にちょっと画像をアップした
オーバードライブが一応の完成と相成りました。
fusionDSC02788.jpg
Fusionでゴザイマす。

さてさて、フュージョンってぇと音楽の一ジャンルでゴザイマすね。
オイラ的にはフュージョンが意味するところがサッパリだったもんですから、バンドの練習の時に
「ね、ね、フュージョンって何?」
って聞いてみた訳ですよ。そしたら、いろんな音楽が融合するという意味だそうで。

ってことはやっぱアレっすかね。
女の子とハグハグするのは
「キミとフュージョン」
みたいな用法でよろしいのかな?

釣りバカだと「合体」ですけどね。
これからは「フュージョン」の時代ですよ。

んでもって、今回のペダルは、決して音楽的にフュージョンな音というわけでは全然ございませんで、アダルトさんで作ったオーバードライブサウンドに、クリーントーンをミックスしちまいましょうぜ、ダンナ。ってな意味での融合でゴザイマす。

歪の方はアダルトさんそのまんまかっつーと、ちょっと違います。
・若干歪を弱くしてあります。
・若干ローを強くしてあります。
・若干チンコの立ち具合がイマイチなんですよ、最近。

んでもって、クリーンのミックスレベルを調整するツマミがつきまして、そいからトランジスタ1石のブースターが装着されます。ボンテージとかについてるブースターと一緒ですね。
最初ちゃんとしたミキサー回路をつけたんですけど、コレが失敗で、歪とクリーンが分離しすぎて全然よくない。そんでミキサー部分を省略して強引にヤったらうまく馴染みました。
やっぱ多少の強引さはフュージョンするには必要なんですな~。

簡単にですがサンプルを。
最初はクリーンをミックスしてません。後半からクリーンをミックスしてます。
このサンプルだとあんまり違いが分からないかな?実際に聞いてみると結構違います。


そうそう、その他色々やったコト。
ワウも作りましたね。2台。
wahDSC02692.jpg
もう一個はGCB-95でしたな。
ワウはもうすぐボックス系のちょっとスペシャルなヤツを一台やる予定です。

cloneDSC02808.jpg
King of Cloneもやりましたね。なんか今月はコイツが隠れたヒットでした。
まだこれからやるのも含めて、今月3台ですわ。
俺的にはコイツのトーン切替スイッチがなかなかヨイなと。原音はそのままで、
エフェクト音側のみトーンをカットして、丸い感じのコーラスになります。

purplinDSC02853.jpg
シール張替えもやりました。
コレはパープリンですね。ケースもノブに合わせた色に塗装しています。
シールはコーティングされているんで、汗が飛び散ったり、変な液がかかっても
大丈夫でゴザイマすよ!
ハァハァいいながら弾いちゃって下さい!

threeDSC02811.jpg
スリーは1台製作・1台シール張替え。
ケースは黒で塗装してます。黒光りしてます。エロ度アップですな。

ところで、なんですが…。
どうもオイラのエロデザインが楽器店さんへのウケが悪いんですね。
「音はいいけど見た目がねー。」
と言われちゃってるようでして。
いやだいいやだい、オイラこのエロ路線でイクんだいッ!
って言いたいトコなんですが、売れないことには生活が成り立ちませぬ。
というわけで、デザイン面では「脱エロ宣言」をすることになると思います。
新デザインができ次第、現在のデザインのものは終了となりますのでその点ヨロシクです。
ちなみに人生の面ではとても脱エロ宣言などでけません(笑)
スポンサーサイト


いやぁ・・・いいねフュージョン。←ちゃんと言える。

でもさ、ひらがなで書いて読むとふゅーじょん。←言えない。

本能的に冬ーじょん的な発音しちゃうの・・・俺だけ?不思議。
【2008/07/29 21:44】 URL | 長谷川 #JalddpaA[ 編集]
脱エロは悲しいですねえ。
とりあえず店頭に並ぶのは脱エロにして、ネット販売用にエロバージョンを残すのはどうでしょう。
【2008/07/29 22:26】 URL | えでい #-[ 編集]
お世話さまでございます。

アダルトさんであーしてこーしての「Fusion」、やっぱ素敵です!

楽しみに待っております。
【2008/07/29 22:40】 URL | ハチ段 #-[ 編集]
>・若干チンコの立ち具合がイマイチなんですよ、最近。
まだまだ。
俺なんか尿のキレが悪いなんて思ってたのが最近トイレまでガマンできなくなってきましたよ(大泣)
【2008/07/29 22:56】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
長谷川さん
たしかにひらがなだと言い難い気がしちゃいますなぁ。

えでいさん
そうそう、一つの案として、直売のみエロス全開でイクのも手かと。

ハチ段さん
クリーンをミックスしたときとの違いがもうちょっとハッキリしても
よかったのかな?とも思ったんですが、歪との馴染みが悪く
なっちゃうもんですからねぇ。明日には届きます。

Bi-Shopさん
あー俺も残尿感に悩まされたりしてた時期がありましたねぇ。
多分エッチのしすぎです。
【2008/07/30 16:56】 URL | さいとう #-[ 編集]
>>さいとうさん
>エッチのしすぎです
文章の前に『ひとり』をつけといてください(涙)
【2008/07/30 18:58】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
お久しぶりです。今きつ”いたんですが、King of CloneのmodってNano cloneでもできるんすかね?
【2008/07/30 19:37】 URL | kkk #1Nt04ABk[ 編集]
一人二役ですね、Bi-Shopさん。

kkkさん
理論的には可能かと思いますが、Nanoだと表面実装の極少パーツなのでヤル予定はないですね~。やったとしても通常のKing of Cloneよりも間違いなく高くなります。
【2008/07/30 19:45】 URL | さいとう #-[ 編集]
そうですか。
やっぱsmallの方がいいんですね。

【2008/07/31 00:02】 URL | kkk #-[ 編集]
そうっすね~、スペースの余裕がないとなかなか厳しいです。
Small Cloneでやっても、スイッチとジャックのクリアランスはギリギリですしね。
【2008/07/31 11:01】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






