ADMIN TITLE LIST
  


いやぁ暑い。このクソ暑い中オリンピック選手達はよく頑張ってるね。
今バトミントンのオグシオの1回戦見てるんだけど、一般的には潮田さんの方が人気?
俺は小椋ちゃんの方がエエなぁ。オイラのオケツをスマッシュして欲しいなぁ。

まぁええわぃ。
今日はマーシャルのジャックハマー。シュレッドマスターの後継機種だよね。
jackDSC02915.jpg

さてさてジャックハマー。ODモードとDistモードが選べるんですね。
んでODモードはツルシの状態で結構使えるね。だけどディストーションモードは
あっちこっちのレビュー見ても
「使えねー」
「ウンコだ」
とゆ~ようなご意見ばかり。実際使ってみてもそんな感じ。
ODチャンネルが良いだけに何とかしたい所ですな。
そこで2つばかり大きな変更をしてみました。
jackDSC02917.jpg
トグルスイッチをつけるスペース的余裕がなかったので、側面上部にスライドスイッチを2つ増設。
片方はクリッピングの強制カットですな。
ODモードとDISTモードではクリッピングのダイオードを切り替えられる(その他ゲインとかも変るんですが)んだけど、どちらのモードであっても強制カットさせるスイッチです。

そいからマーシャルのエフェクターの特徴なんだけど、非常に高域をカットしてるんですよ。
デカいアンプでデカい音で弾くとそれが丁度良かったりするんですけど、フツーの使い方だと
モコモコしちゃってイマイチだったりするんですよね。で、そうした部分を修正し、かつスイッチ切替
でハイの出具合を微調整できるようにしてみました。
ハイがより出る方向でだと、ゲインをフルにしちゃうと使用状況によっては発振が起こります。ま、それは極端なセッティングにした時の話なんで、普通に使う分には問題ないですけどね。
それっくらいハイを出して倍音を増やさないと、スラッシュ的なザクザク感が出ないんすよね~。

全然関係ないんだけど、外付けのDVDライターを買ってきましたよ。
外付けHDもあるんだけど、使ってないうちに認識されなくなっちゃったのと、
画像が多すぎて内臓のHDの容量が足りなくなっちゃったので。
画像ってアレですよ。エフェクターデザインのためのですよ。仕事ですよ仕事。
Japan Asian Pornとかで拾ってきた画像とかじゃないですってば。

そうそう、You Tubeに動画アップしてる関係で、世界中の方が興味を持ってくれているようですね。
先週もウクライナとフランスから「パイオツ欲しいんだけど」みたいなメールが来てましたし。
外国の方にウケてんのはやはりSD-1 from Hellですかねぇ。「あのよこっちょのノブが超クールだぜ」みたいな。パイオツについては意見が分かれるトコですかね。「バカ丸出しじゃん」みたいな。バカ丸出しがイヤならチンコ丸出しにすんぞ、オメー。でもあれだね。「Such a small Chinpo」みたいに言われたら悲しいし。「But very Kurobikari!」とか言われてウンウンとうなずいてみたり。

あーやっと動画のアップが終わったよ。
暇つぶしにつき合わせてゴメンね~。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






