ADMIN TITLE LIST
  


さ~盆休みもあけたんで、いつまでも妄想ばっかしてちゃダメですよ、ソコのキミ。
というわけで、ま、色々と。

色々作業はしてるんすけどね、ヨメが子供達と旅行にカメラを持っていっちゃったもんだから、画像は携帯のショボいヤツしかありませんのでごめんなさいね。

photo-0047.jpg
まずはBD-2 el Diablo。
盆休み前からの注文も含めて3台いっぺんに進めてます。
今日はクリーンユニットとブーストユニットを作成。
ネックはパーツ屋のお盆休みで、パーツの到着が遅れている点でしょうかね。

そいからZW-44 wylde drive。
photo-0045.jpg
ほぼ完成で音出しまで済んでます。
クリッピングとローファットをスイッチ切替にするんですが、その位置を確認してるとこですな。
そういや前に使ってたwylde driveは基盤が緑だったのに、コイツも赤くなってますな。

それとお盆休み前から作業をしていたボリュームペダル。
photo-0048.jpg
ローインピーダンスモデルのヤツですね。
音痩せしないように内部配線を変えたり、チューナーアウトにバッファかましたり、パーツ変えたり。
それとボリュームポットのカーブがイマイチなので、好みにあうようにしたいということで、かなりとっかえひっかえ交換してチェックしました。これもほとんど完成。明日発送ですな。

そいからCarl MartinのPlexi Driveだっけ?
photo-0046.jpg
内部配線のやり直しと電源ケーブル変更ですな。
なんでも某有名楽器店のモディファイ工房に持ち込んだところ非常に難色を示されて、べらぼうに吹っ掛けられたそうです。
サウンドは確かにマーシャルっぽくて、折角なんで回路図取らせてもらいました。

そうそう、忘れちゃならないのが、スペシャルなオリジナルペダル!
H2Oってぇコーラスのケースを利用してスペシャルなペダルを作ってるんですよ、ご依頼を受けて。
基本の回路はできたんですが、現在それに乗せるワンチップマイコンのプログラムを考えてるトコでございます。最初AVRでやろうと思ってたんすけど、なんかPSoCってぇヤツの方がどうも簡単にでけそうな感じなのでやり直しをしてるトコなんですよ。
今回のこの開発がうまく行けば、オリジナル商品のラインナップの幅がグっと広がりますなぁ。エンベロープ系とか揺れ物とか。全部アナログでやっちゃえばすぐにでもできるんですけど、音声信号の通らないコントロール系のトコとかLFOのトコとかをデジタルでやったら、パーツ点数も減らせてコンパクトに作れるし、色々応用効くもんね。というわけで、じっくりと、でも着実に進めておりマッス。

そーそー、こないだの日曜に、去年なくなった鈴木さんの墓参りにメンバー共々行ってまいりました。
photo-0044.jpg
その後焼肉屋に。しんごちんはギターを持参して。
シンゴがでかいのか、はたまたスタインバーガーが小さいのか。
スタインバーガーって、俺はこのモデルよりモト冬樹のモデルのヤツが好きなんだよね~。

んでその後久しぶりのバンド練習。抜き打ちで。
当日決まったもんで、みんな忘れてるね~。俺も歌詞出てこんし。しかも手ぶらで行ったし(笑)
コレを期に練習にギター持ってくのをやめよう!(笑)
そうそう、沼津の方で、オイラのギターを聴きたいって方がいらっしゃるようですが、勘違いしないで下さいね。オイラのパートは「愛とエロス」です。

オマケ。
盆休み中にスカパーで見た中での金メダル。
photo-0043.jpg
香田晋。バカカッケー!
スポンサーサイト


さいとうさん先日はレスありがとうございました~><

BD-2 el Diabloすごくいいですね~><
早くお金を貯めて買いたいです~

お仕事たくさんあるみたいですが、体に気をつけて頑張ってください~!



【2008/08/21 19:21】 URL | たけ #-[ 編集]
モト冬樹さんはスタインバーガーは何本か持っていて、このタイプも持ってますよ。僕はアラン・ホールズワースになりたかっただけです。ちなみにこれは復刻版でグラファイトネックにトラスロッドが入っていて、ボディはメイプル、トランストレモロ仕様ではございません。
【2008/08/22 12:53】 URL | シンゴ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






