ADMIN TITLE LIST
  


え~ここんとこ更新してませんでしたね。
何しろ夏の間は本業の方も忙しいもんですから、なかなか時間が取れませんで。
べ、別にオリンピックにハマってたからってわけじゃないですよ。
毎日3~4時間ほどしか見てませんでしたし。

オリンピックの何に感動したって、女子ソフトボールの金メダルですかね~。
上野投手の前日からの連投がありましたからね、負けてもしょうがないねと思ってたんですけどね。
見事最後まで投げ抜いてくれました。
いやぁ上野、オマエ、男だぜ!!
みたいに思ったのは俺だけじゃないハズ(笑)

それともう一つがアレですよ。陸上の朝原さん。日本の陸上の代表では最年長なんだよね。
多分もう今回で引退するんだろうけど、最後のレースで銅メダルですよ。
いい歳こいてよくがんばるな~!
なんて思ったら俺と同い年(泣)

って程度にしかオリンピックにはハマってません。

そうそう、作業の話をせねば。

ま、ここんとこ更新が滞っていたのはデジカメがなかったからなんすけどね。
ヨメとムスメたちが旅行に持っていっちゃってたんで。
で、作業は色々とやりました。

plexiDSC02989.jpg
カールマーティンのプレクシとか。

mufDSC02987.jpg
マフとか。

bdDSC02983.jpg
BD-2 el Diabloとか。コイツは先週だけで3台やって、今週あと2台やる予定。
大人気ですよ。そうそう、コンプカットスイッチのことについてなんですが、クリッピングの効きを微妙に変化させるんですが、微妙なのでご使用環境によっては違いが分からないこともありますので念のため。

まぁその他ZW-44とかもやったんですが、そっちは写真がありません。他にも何かやったような気もしますが、猛烈な勢いでやってたもんで、記憶が非常に曖昧で分からないっす。

さてさて、そんでですよ。表題の「robotalk?」ですよ。
exoticのロボトークをいじったのかというと違います。ああいうのと、シーケンスワウをミックスしたヤツを開発中なのですよ。つまみが20個くらいつくヤツを。
んでですね、そいつをコントロールするソフトを開発してたんですわ。
タップでタイム調整をできるようにするトコでちょっとハマりましたけど、なんとかなりましたね。
次はコイツを利用してLFOを作る予定です。

スポンサーサイト


すげぇ~~~

>つまみが20個くらい

想像しただけでもうグッショリです
【2008/08/27 12:48】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 20:57】 | #[ 編集]
これはSUGEEEEEEE!!!
本家ROBOTALKのアルペジエイターはタップも何もついてなくて、なかなか使い道なかったですから、こういうのができたら素晴らしいですよ。つまみ20個というと、筐体の裏側にも生やしちゃうんでしょうかw
【2008/08/28 01:32】 URL | いまいゆ #3un.pJ2M[ 編集]
デジタルでコントロールなんで、LCDディスプレイとか使ったら1ノブでもできるんですけどね、操作性を考えるとツマミ20個の方が一発で調整でけるもんですからね。

LEDを思い通りに点滅させること自体は全然難しくはないんですけど、タップのテンポ合わせるのがちょっと面倒でしたね~。
【2008/09/03 22:57】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






