ADMIN TITLE LIST
  


ヤァヤァヤァ。
ビートルズはやってこないよ。

今月さぁ、下の娘の誕生会at幼稚園でさぁ、父兄の出し物で歌ってきますよ。
クレイジーケンバンドを(笑)
りさこ先生のハートをゲットでイーネッ!
って学年違うからなぁ~。
あ、かおり先生も子犬みたいで可愛いよ。

さてさてさて。新製品開発ですよ。

んでですねー。
まず最初はケースのコト。前にデザインで悩んでたじゃないですか。
結局、楽器屋さんにおいてもらえるデザインじゃないとどうにもならんのですよ。
で、楽器屋さんはエロはお好みじゃないですよ。
そうすっとですね、やっぱまともなデザインが要求されるわけですよ。

じゃ、エロが使えなくて残念かってぇと、実はそんなこともないんですけどね。
ポリシー持ってエロ路線だったわけでもないですし。
オイラ自身、ま、ミスターノンポリみたいな人ですし(笑)
よく言えば臨機応変ですよ。

女の子にも臨機応変ですね。
よく女の子の好みで
「ロングヘアーがよい」
「やさしいのがよい」
「スレンダーなのがよい」
とか色々ありますけどね。
おいらミスター臨機応変ですから、
出あった子にちゃんと合わせて好みも変えてますよ。

と、まぁそんなワケで、まともなデザインでかつ高級感も出そうと。
そこで考えたのがメッキ。もちろん自分ではできないんで業者に
頼んでやってもらうことに。
で、そのメッキされたケースがこちら。
caseDSC03042.jpg
んもう、ばっかピッカピカじゃん(涙)
caseDSC03039.jpg
赤いケースは伊藤さんと開発してたディストーションのケースに。
caseDSC03040.jpg
青いケースはクリーンミックスできるオーバードライブ、FUSIONのケースに。

いやぁそれにしても、「鏡面加工」のレベルじゃないっすよ。まさに鏡面。
コレはスバラしい。んでですね、これらのケースにデザインをするんですが、それは
こんな感じで。
spellbound.jpg
ディストーション。名前はSPELLBOUND。
ノブは全部金属製で、LEDもメタルベゼルで固定です。
ちなみにこのディストーション、伊藤さんが夏のイベントで大黒摩季さんのバックで弾いたときに
お使いになられたヤツです。基本はラットっぽいきめ細かい歪のディストーションで、EQにハイ・
ローに加えて周波数をイジれるミドルがつきます。また単体動作可能のブースターも内蔵です。

そいからFUSIONはこんな感じ。
fusion.jpg
アダルトロニクスにゲイン調整可能なクリーンをミックスできるようにしたオーバードライブですね。
トーンは倍音領域をイジって歪の感じを変えられるようなトーンです。これ、結構ポイントです。
これにも単体動作可能なブースター内蔵。
ちなみにブースターのレベルはゼロから調整可能ですから、音量をそろえて2chの歪みたいに
使ってもらうのもいいかもしれませんね~。

それでなんですが、アダルトロニクスはFUSIONの発売と同時に、販売を中止しようかと思ってます。
基本的に同じ方向の音質なので。

で、今後は基本的にこのスタイルで行こうかなと思ってマス。

さてさてさてそいから。
こないだからちょっとデジタル系のコントロールをイジってたじゃないですか。
ようやく色々と開発が一段落つきまして、例のツマミ20コのヤツに着手できそうです。
で、まぁそれはワンオフで作るヤツなんで商品化はしないんですが、そのコントロールを使って
商品化する第一弾がトレモロでゴザイマす。

そのトレモロの簡単なスペックを紹介しときましょう。

まず基本的なトレモロサウンドを作る回路はもちろんアナログで作ります。
その回路ですが、以前にいじったことのあるDemeterのトレモロをベースにしています。
んで、揺れを作るLFOをデジタルでヤるわけなんですが、そのコントロールが多彩ですよ。

①波形は全8種類。
Scan1.jpg
一生懸命式を作りましたよ。この辺ルーズリーフに手書きって辺りがアナログ人間ですなぁ。
上記波形ともう一つはランダムですね。

②モードが3種類。
スピードポットでコントロールするモード
アタックに応じてスピードが速くなるモード
アタックに応じてスピードが遅くなるモード

③波形選択とモード選択は1つのプッシュスイッチで。
チョン押しで波形が切り替わり、長押しでモードが切り替わります。

④選んだ波形とモードは自動でメモリーに保存。
電源を切る直前の状態を勝手に記憶します。

⑤サイズはいわゆるMXRサイズ。
フェイズ90とかと同じサイズに収めて、電池使用も可です。

⑥またさらに後日FUSIONで使っているサイズの物を出す予定ですが、
それはタップ機能やトーンも装備します。

と、まぁ大雑把にはこんな感じ。
それから今後のラインナップの予定ですが、このLFOを利用しまして
フェイザー
コーラス
オートワウ
って辺りを攻めていこうと思ってマス。


何か、凄いことやってますね。

好きです、先生。
【2008/09/09 21:29】 URL | 長谷川 #JalddpaA[ 編集]
えーとですね。
告白されちゃいましたね。
で、俺は男役?女役?
【2008/09/10 17:38】 URL | さいとう #-[ 編集]
出来れば、プラトニックな方向で・・・

ココロとカラダの準備が、まだ・・・(笑)
【2008/09/10 17:56】 URL | 長谷川 #JalddpaA[ 編集]
このエフェヤバいっすね!

2つ揃えたくなりますわぁ(笑)けど高そうだぃ泣

今私の中でSoul Powerが最強に熱い!

資金集めしないとね(笑)
【2008/09/11 23:45】 URL | kkk #nLnvUwLc[ 編集]
来週辺りには完成でしょうかねぇ~。
もうちょっとです。お楽しみに!
【2008/09/12 17:36】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






