ADMIN TITLE LIST
  


え~長野県佐久市へ行ってまいりました。
秋のりんご狩りに向けて、名入れっていうんですか、りんごに絵とか字を入れに行ってきました。
ま、毎年の恒例行事なんすけどね。

appleDSC03236.jpg

さてさて、長野県佐久市。
もうかれこれ5年ぐらい行ってますかね。
いつもお世話になっているのが梅屋果樹園さん。
りんごの木のオーナーになりまして、秋に収穫に行くんですよ。
そのりんごに絵とか字とか入れまして、プレゼントしたりするんですね。
ま、そんなわけで静岡から5時間ほどかけて毎年行くワケです。

さて初日は昼ぐらいから出かけまして、夕方宿に着くわけなんすけど、今回は1台でアニキが運転してくれたんで超ラクチン。佐久の駅近くのココスで晩飯です。
オイラとオイラのムスメ2号とアニキのムスメ1号が9月生まれなもんだから、ココスで誕生日を祝ってもらいました。佐久駅近くのココスにオイラの写真が貼ってあるはずでゴザイマす。

そんで温泉につかってゴロゴロ。
appleDSC03193.jpg
助手席に座ってただけなんすけどね。
ダルダルでゴザイマすな。
替えのパンツを持ってくのを忘れて、途中のドラッグストアーで買ったんですけどね。
最初間違えてLLサイズのをレジにもってっちゃって
「コレじゃぁパンツはくのにベルトいるじゃんね~」
なんてレジのオバチャンとコミュニケーション。
もちょっと若けりゃこれをきっかけにナンパすんだけどね。

さて明けて日曜日。いざりんご園へ。
appleDSC03244.jpg
あいにくの空模様ですなぁ。
晴れてれば浅間山から煙が噴出してるのが見えます。
appleDSC03235.jpg
なんてしてるうちに雨が降り出して。
さっさと作業を済ませねば。
appleDSC03234.jpg
こんな感じで、透明なテープにマジックで書いて貼っていきます。
秋になると文字のトコが白く抜けるわけですな。
appleDSC03221.jpg
何テレビか分かりませんが、テレビ局の取材を受けました。
かなりヤラセです(笑)ウソウソ。見栄えがいいように、ムスメを肩車したぐらいです。

りんごの名入れが終わったあとはプルーン狩りを楽しみました。
そんな中ムスメ1号がナイスなプルーン発見。
appleDSC03241.jpg
ケツだケツだと喜んでおりました。

appleDSC03198.jpg
それにしても自然が豊かですなぁ。
カミキリムシやらコオロギやらバッタやら。
そしてその帰路で珍しい生き物発見です。



なんですってー!
うちからかなり近いやん(笑


夜・・・は・・・だめか。
【2008/09/22 12:01】 URL | まや #mQop/nM.[ 編集]
あ、近いんですか!
11月の連休の辺りでもまた行くんですよ。
どっか子供遊ばせるのにいいトコ知りません?
【2008/09/22 12:37】 URL | さいとう #-[ 編集]
プルーン刈りなんてあるんですねぇ。

>ケツだケツだと喜んでおりました。
ケツだけにプル~ンプルンなんわけですな。(爆)
【2008/09/23 14:48】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
大内刈りとか五分刈りみたいなもんでゲス。
オイラはそのプルーンみた時にタマ袋かと思ったんスけどね。
【2008/09/23 15:10】 URL | さいとう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/27 11:11】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






