ADMIN TITLE LIST
  


みなさんこんにちは。
DJのさいとうです。

今日は東京都にお住まいの知念さんよりお便りを頂きました。
「さいとうさんこんばんは。」
はい、こんばんは。

「地獄研究家のさいとうさんに質問です。地獄にもディレイはあるでしょうか?」
なるほどなるほど。

まず「地獄」というものがあるのかどうか。
これははっきり言ってあります。
実際うちのバンドメンバーのシンゴとは50年後に向こうで落ち合う予定です。
その際住民票を忘れずに移さねばなりません。
そうしないと税金の切符とかが送られてきません。
現世では税金の支払いを忘れていても来るのは督促状ぐらいですが、
地獄では督促に来るのは鬼です。

さてさて、それでその地獄にもディレイがあるのか。
あるのかないのかというのが問題じゃないんですよ。
「きっとある」と信じることが大切なんです。
あるって信じてみましょう。
そうすると…

DD5DSC03342.jpg
信じる者は救われるのです。

といわけで、プロギタリスト知念さんからのリクエストで、DD-5に改造を施してみましたよと。
見た目はfrom Hell的な感じですが、このパールホワイトが天使な感じですからHell's Angelと
名づけてみましたがいかがなもんでやんしょ。

ボディサイドに設置した二つのノブは、ディレイサウンドにかけるトーンのノブです。
ステレオアウトなんで、LチャンネルRチャンネル独立してます。
2連ポットでやろうとすると、ちょっと基板をカットしたりしなきゃならなくて面倒なので
こういう感じにしてみました。

そいからトップに設置された機械式スイッチですが、通常のオルタネイトではなくモメンタリの
スイッチです。これで何するかというと、フツーだと外部に接続するタップスイッチの機能を
ここに直付けしたというわけです。

ま、「最強」かっていうとそれほどでもないんですが、改造する部分が案外少ないので
SD-1 from Hell とか BD-2 el Diabloの半分ぐらいのお値段で改造でけます。

それではサンプル動画をどうぞ。
Hell Yeah !



いいね!

タップとオンオフ逆も可?どっちが踏み間違いにくいかなぁ?
【2008/10/01 18:49】 URL | 長谷川 #JalddpaA[ 編集]
でしょ?
逆も可です。
例えばループの中にいれておいて、DD-5自体は常にオンという状態なら、タップを電子スイッチ側にした方がいいでしょうね。
【2008/10/01 19:42】 URL | さいとう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 21:44】 | #[ 編集]
地獄ではスレイヤーのコピーバンドやるのでメンバー募集してます。
地獄で会おうぜ。クックックッ…。
【2008/10/02 00:14】 URL | シンゴ #-[ 編集]
アンスラックスとジューダスもやります。
【2008/10/02 00:37】 URL | さいとう #-[ 編集]
モーターヘッドとオールマイティーも。野郎ども地獄で暴れようぜ。
Let's dance!!
【2008/10/02 11:22】 URL | シンゴ #-[ 編集]
ディレイの清楚さと地獄とのミックスが最高です!笑

DD-7とかでもできますか??
【2008/10/02 20:46】 URL | たけ #-[ 編集]
ジ・オールマイティー。

DD-7でも多分できますよ。お見積もり的にはトーン設置と合わせて15000円という所です。
【2008/10/02 21:19】 URL | さいとう #-[ 編集]
DD-7も多分できるんですね~!
よかったです~受験が終わったら是非お願いします!
【2008/10/02 21:31】 URL | たけ #-[ 編集]
予算が整い次第、DD-5モディファイお願いします!

ディレイではないのですが、RC-2でも機械式スイッチ取り付け可能でしょうか?
タップテンポと、あわよくばもう一つのフットスイッチ(フレーズシフト)も、電池使えなくなってもいいので(電池ボックスのスペースなどにでも)、付けられたらと思います。
要するに、機械式スイッチが二つ付くということですが。。。
可能だとしても間違って二つ踏んでしまいますかね?
【2008/12/23 02:31】 URL | ys1982 #-[ 編集]
RC-2でもスイッチとりつけはできると思うんですが、さすがに2つ取り付けるのは踏み分けが厳しいんじゃないかと思いますね。じゃぁ1つならOKかといいますと、スイッチ増設する際エクスプレッション端子を取り外さないとスペースが作れないため、どちらかの機能のみにしか対応できなくなります。というわけで、RC-2はお勧めできない感じですね~。
【2008/12/25 18:59】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






