ADMIN TITLE LIST
  


え~なんていいますか、腹の調子が悪いです。
そんな中作業をしておりましたところ、変なニオイがしてきまして。
「ん。んん?もしや漏らしてしまったのかッ!?」
と思いましたが、案外オイラの括約筋はしっかり活躍しておりましたとさ。

さすがにシュンスケ氏の目の前で脱糞するのは考え物ですが、
美人看護婦さんがいるところでなら考えてもいいですよね。

ま、そんなこんなで作業をしておりますが、あんまり気合を入れることの
ないように心がけているこの2~3日でございます。

そうそう、ワウです。
伊藤さんのワウペダル。

伊藤さんのワウペダルといいますと、以前フルトーンのクライドワウをいじらせてもらったんですが、今回はジムダンの535とゆー電子スイッチ式のワウペダル。
こいつをトゥルーバイパスにして、あんまし用のないブースターを別のものにしようということで。
itoDSC03382.jpg
大掛かりな作業で機械式スイッチにする方法もあるんですが、それってスマートじゃないので、リレーを使ってバイパスしてます。なので元のスイッチは入れ替えてません。写真中央にあるのがリレーで、脇にあるのがドライバーユニットですね。
ちなみにこのワウ、いたるところにタンタルコンデンサが使われてるんですけど、前にいじったモデルとパーツが違うみたいな気がしますねぇ。
んで、ブースターのオンオフをするサイドのスイッチは取っ払いまして、変わりにQコントロールのポットを取り付けてみました。それにしてもジムダンの人、このサイドのスイッチ本気なんすかねぇ。
このスイッチを駆使しているよ!って人います?なんつーか、オイラのすね毛の方が役に立つんじゃねぇかって思いますよ。
あ、ちなみにオイラはすね毛のおかげで、汗かいても手触りサラサラです。
そういや前に、上の娘に
「すね毛ってなんのためにあるの?」
って聞かれたので
「この1本1本がお父さんのアイデンティティー。」
と答えておきましたが、間違っているでしょうか。

itoDSC03384.jpg
んで、まぁすね毛なんてどうでもいいんすけど、空いた穴にQコントロールを設置。
そいから
itoDSC03383.jpg
背面のブースターのゲインコントロールは、ポットを取り替えてマスターボリュームにしてみました。

そうそう、伊藤さんからはロボトークもお預かりしまして。
itoDSC03386.jpg
こちらもトゥルーバイパスに、ということだったんですが、基板に直付けのスイッチで
基板カットの必要が出ちゃうもんですから、とりあえずミレニアムバイパスにしてみました。
それにしてもコイツ、普通の電源アダプタじゃダメなんすね~。面倒クサ。ケースでかいし。
でも音はいいですね。オペアンプを使ったワウの回路なんで、どうでしょう、アイバニーズとか
のワウを参考にしたら作れそうですね。

スポンサーサイト


Robotalkは、2つのアダプタ入力に同じパワーサプライから供給できないんですが、実は独立レギュレートのできるパワーサプライなら問題なく動くんですよ。
なので1つのコンセントから取れるRobotalk専用のアダプタとか作ったら売れたり・・・しないですかねw
【2008/10/09 04:34】 URL | K #-[ 編集]
前にウチで扱ったVooDooLabのヤツはオッケーだそうですね~。
ただロボトーク自体の需要が大してないですし、独立レギュレートだと電流量が必要なペダルへの融通が利かないんすよね~。
【2008/10/09 09:19】 URL | さいとう #-[ 編集]
こんにちわ。まいです

腹の調子が悪いとおならも出ますね
私も人前でおならは我慢します
結構大変ですね
機械とかいじってるみたいですね
すごいです。
頑張ってください
また来ます
【2009/04/21 15:36】 URL | 麻衣(ムダ毛格闘中) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






