ADMIN TITLE LIST
  


いやいやいや、ついに完成しましたよ。
H2Oをベースに、というかケースだけを利用したシーケンスワウ!
v16DSC03436.jpg
ネーミングは Verse 16 と名付けてみました。
第16節。

皆さんは「ルカの福音書」4章第16節に何が書かれているか知っていますか?

俺は知らないけどね。

ま、なんとなく16という数字を使いたかったのと、英和辞典を開いた時にタマタマ目に入った単語で作った名前ですな。ちなみにタマタマが目に入ったらケツ膜炎になりそうですが、なぜにタマと目でケツなのかはヨハネの福音書8章7節にその記述があります。

さて、verse 16。全体像はこんなです。
v16DSC03431.jpg
なんかさ、フツーに売ってそうなデキじゃない?

v16DSC03425.jpg
中はこんな。フツーには売ってなさそうだわ、やっぱ。

v16DSC03440.jpg
やっぱし最初に目に付くのはこのポットたちでしょうねぇ。
このスペースで収めるために、ポットやノブ探しの旅が随分かかりました。
ガラリヤからイスラエルまで。
ちなみにこの中に、フルにすると裏切った動作をするユダが一人隠れております(マジ)

v16DSC03439.jpg
左側のスイッチがエフェクトのオンオフですね。
ポットは左がオートワウのセンス、右がシーケンスのスピードです。

v16DSC03438.jpg
右側のスイッチは、モード切替(シーケンスとランダム)、拍切替(16と12)、オートワウのモード(アップとダウン)になってまして、元々ついてるシーソースイッチはシーケンスワウにオートワウをミックスするかどうかを決めるスイッチになってます。
下のフットスイッチはタップスイッチですね。ちょんちょんと2回踏めばそのテンポでスピードが決定します。長押しするとリセットされて、ポットでのスピードにもどります。

そいじゃ動画でもどうぞ。
マタイさんによる実況です(ウソ)





凄いねこれ。

速いテンポで1拍のタップは難しいから、ツマミで速い設定しておいて、うねらせたいときタップ踏んでなんていう多チャンネルっぽい操作性がいいね。
欲を言えばBPM表示か、テンポクリックがあってさ、
設定した変態サウンドとテンポ共有のスウェルワウの1発切り替えが出来れば無敵だなぁ・・・ライブでも。

ってゆーか、マジすごいんじゃない?これ!


【2008/10/11 10:28】 URL | 長谷川 #JalddpaA[ 編集]
「初めに光ありき」・・・。
ってかLEDがいっぱい。(笑)
ユダはやっぱり"12"番目のノブでしょうかね?
裏切りのキスもうけたいもんです。
【2008/10/11 13:14】 URL | hal #-[ 編集]
前も書きましたが、ノイズめっちゃ少ないですね~~スゴイ!
それとノブの色とケースの色がマッチしててかっこいいっす!

これも鏡面加工ですか??
【2008/10/12 00:09】 URL | たけ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






