ADMIN TITLE LIST
  


むー。
俺は考古学者か?
俺はインディージョーンズか?
loveDSC03528.jpg
なんか遺跡とか化石発掘してる気分(涙)

ブティック系ペダル。
どういう意味か全然分からんのだけど。ま、LovepedalとかHotcakeとかってその先駆けみたいなアレだよね。そういやおいらも一応ブティック系なんすかね。オイラの作業場見たら、ブティックの定義が変るぞ(笑)

んでね、ブティック系って結構回路隠したがるのよね。みたことあるかと思うんだけど、基板のパーツの上に黒い塊がくっついてんの。
これの名前がまたイカすのよ。「インペイブラック」(笑)
でさー、コイツがまたカチンコチンに固まんのね。
ちなみに「かちんこちんにかたまんのね」を変換したら
「かチンコ珍に片マンのね」となった俺のパソコンはもう廃棄処分しないとダメですな。

で、LovepedalのEternity。
インペイブラック山盛りですよ(泣)
ってかさ、隠蔽しなくてもさ、音聞いたら100人中110人位が
「TS系だね」
って気がつくよ(笑)
まぁ定数が違ってたり、クリッピングダイオードがちょっと違ってたりするけど。
そこまでムキになって隠すか~?って感じ。まぁ某ビルダーさんがコピーするのを
防ぐのかもしれないけどね~。

なんか修学旅行で絶対チンコのトコからタオル外さないヤツみたいな。

で、発掘作業ですわ。
パーツを壊さないように慎重に削ってくんですが、それだけで作業時間の半分ぐらい
かかっちゃいましたね~。
loveDSC03529.jpg

んで、ゲインの幅をローゲインからハイゲインまで広く取りたいということだったので
クリッピングダイオードやら抵抗やらコンデンサやら変更。
そいから昇圧化もしてます。
loveDSC03530.jpg

まぁそれにしてもEternity、甘い音からトレブリーな音まで色々出ますね。
ギターの美味しい帯域に絞っているといいますか。

そいからHotcakeも。
こっちは普段やらない修理なんすけどね。前にも注文頂いたお客さんであるのと、
「某有名ショップで色々チェックしないといけないからかなり高くなるって言われまして」
という台詞にヤラれちゃいまして。症状を聞くと、もうスイッチしかねぇじゃん!っていう
状態だったんですけどね、某有名ショップの修理スタッフってどんなヤツなんだろ。
hotDSC03578.jpg
スイッチ交換で完治。
「カンチ、セックスしよ♪(東京ラブストーリー)」
みたいなリカちゃんいねぇかな。
それにしても歳がバレるな。

そうそう、Hotcakeも隠蔽されてますが、こっちはカチンコチンのインペイブラックではなく
シリコン系プニプニでの隠蔽。

ま、例えて言うならば、Lovepedalは修学旅行の風呂でバスタオルを巻いてるヤツ。
Hotcakeは申し訳程度にティッシュでチンコ隠してるヤツって感じでしょうか。

ちなみにオイラは、露天風呂でチンコ丸出しで遊覧船に向かって
「かチンコ珍珍♪」
とか言ってるタイプ。
スポンサーサイト


さいとうさんやっぱりあなたは・・・

最高です(爆笑)!!
【2008/10/20 08:03】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキさんがどの辺を指しているのか。
オイラの下腹部辺りでしょうか?
【2008/10/20 13:19】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさんこんにちは。


やはりさいとうさんから見てもEternityはいいペダルでしたか?

少し気になりました(笑)
【2008/10/20 17:16】 URL | Ash #-[ 編集]
ブティック系っていうと、
Z.vexのSUPER HARD-ONっていうブースターがありましたが、
(自分はよくわかりませんが)あの中身で4万円って滅茶苦茶高くないですか?w?
【2008/10/20 19:28】 URL | Blackie #DlKtCALc[ 編集]
Ashさん
んー、好みがすごく分かれると思います。俺的にはマクソンのVOP-9の方が音が作りやすかったです。なんと言うか、かなり中域に的を絞ってますから、そういうサウンドが欲しい人にはいいんでしょうが、歯切れの良いサウンドを求める人には向かないんじゃないかなぁ。
まぁいずれにせよ、試奏してみることをお勧めします。手放しでお勧めはできないですね~。

Blackieさん
あの中身で4万はしないですね。半分は輸入業者に入ってるんじゃないですか?まぁ海外のペダルはみんなそんなもんですが~。
んで、高いからって言って自作するのは全然イイと思うんですが、そのまんま売っちゃう人(個人でも業者でも)いるじゃないですか。それはどうかなーって思います。「○○のクローン」とか言って。オリジナルといいつつもほとんどコピーっていうのも、こういう仕事してるとよく見かけます。
遠まわしに言うと、それってどうよ?ってなりますが、
近道して言うと、おまぃらそそり立つウンコだな。って感じでしょうか(笑)
【2008/10/20 21:29】 URL | さいとう #-[ 編集]
おおー剥いちゃいましたね笑
隠蔽ブラック、硬いんですよねほんと、、。
アキバで昔買った隠蔽ブラック、トイレで眠ってます。
一生使わないだろうなー。
ICは文字削られてますか?徹底してそうですよね。
自分用に作ってみようかな。
【2008/10/24 07:39】 URL | toddy #HdXTMQ3I[ 編集]
ラブペはICもトランジスタも全部削ってありましたね~。
一方のホットケーキは全然削ってませんでしたよ。
ま、アレですね、例えるなら、
ラブペはタオルを無理矢理剥ぎ取ったらチンコの毛が
全部剃ってあった、みたいな(笑)

ところでtoddyはん、トイレで何を隠蔽しようとしたのか。
【2008/10/24 09:51】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






