ADMIN TITLE LIST
  


いやいやいや。
豚キムチを食べた翌日の屁はヤバいね。
体の中からこんなニオイが出ていいのか?って思えるよね。
そう言えばナオ子ちゃんも豚キムチが好きだったなぁ。
あの子もこんなニオイの屁をこいていたんだろうなぁ。

あ、さて。
ワウですよ。GCB-95暗いベイベーですよ。

いや~、ワウ。いいね、ワウ。
やっぱワウはワウワウ言ってナンボだよね。
こないだの「ワッペダル」も良かったけどね。

で、今回はほぼフルスペックに近いワウを仕上げることに。
んでですね、お振込いただく予定の金額より多く振り込んでいただきまして。
「ま、余った分は何かに使ってください」って。
カッコいい~!
カッコいい男の条件。さいとうにワイロをくれる。

こりゃ~頑張らねば!
で、バラしてみると。
wahDSC03925.jpg
はっはっは、なんですか、これ。
参ったな~、バッファのオンオフ切替とか取り付けるのに、
肝心のバッファがついてねぇじゃん(笑)
オマケにこのパーツの密集ぐあい。
交換パーツがはいらねぇよ。
ん~。
ワイロももらったしなぁ。
よっし。
wahDSC03926.jpg
一から作ってしまえ。
というわけで、基板から作っちまいました。
ポットはマスターボリューム、カラー(歪の量)、Qのコントロールに使います。
赤い小さなスライドスイッチがバッファ切替とミッドブーストスイッチ。
入出力ジャックはスイッチクラフトに。
DCジャックもしっかりささるように交換。
インダクターはFasel赤。
ロータリースイッチで6段スイープと。
wahDSC03927.jpg
LED表示付きのトゥルーバイパスにして。
ポットはフルトーン同等品。
配線材はベルデンの撚り線で。

wahDSC03930.jpg
ふた閉めるとこんな感じ。前に色々ノブ付きトリマとか使ったんだけど、動きがシブかったりツマミにくかったりで、結局これが一番イイことが分かりましたね。
インダクタが顔覗かせてるのは、ま、愛嬌ということで。

wahDSC03938.jpg
6段スイープのノブはペダル下に設置。
ぱっと見はLEDついてるね、このワウ。ぐらいな外観でゴザイマす。
ペダル下のノブとか裏面のノブにしてるのは、ちょっと触ってセッティングが変っちゃったらイヤだから。セッティングするときは面倒かもしれないけど、最初だけだしね。

こんな感じでほぼフルスペックですかね。
これで大体28000円ぐらいだと思ってください。(基板から作ったので)
元々の基板利用でだと25000円ぐらいなトコかなぁ。
ま、今回はワイロもらったから特別でゴザイマすな。
スポンサーサイト


いや~ワウはいいっすね。ワウってナンボの世界です。

ひさびさに書き込みますが、例のカラーサウンドマニアです。
先ほどメール送りました。

元もとの基盤カラーサウンドに似てますね。(だから書き込んだんですがw)
むき出しの一皮向けたPOTがいいですね。
エフェクターってもんは見た目の良さがプラシーボ効果になっていい音が出ると思います。
【2008/11/07 02:49】 URL | おまる #M6ttIgzo[ 編集]
ちわっす。さっきメール送りました。
例のヤツは作れそうですよ。

カラーサウンドのは使ってるパーツがホントいいものばっかりで
そのままパクってしまおうかと思いましたね(笑)
【2008/11/07 10:23】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






