ADMIN TITLE LIST
  


え~、皆さんGUIDANCEというイスラエルのバンド、ご存知?

イスラエルのバンドなのに、なぜか参加されてる日本人・本島さんのこと、ご存知?

そんな本島さんのワウをいじらせてもらいましたぞ。
motoDSC03948.jpg


さてさてプロのギタリスト、本島さんからのご依頼でいじらせていただいたわけなんですが、実は前に一度、ライブ後もう一度と言う感じでの2段階のモディファイなんですね。初回は「ファンキーな感じ」で割とチャカポコ系のモディファイをさせてもらい、後からもうちょっと万能な感じに変更です。

motoDSC03350.jpg
元々ベースはこんな感じ。
通常のクライベイビーに「エビスノ」さんのモディファイが加えられたもの。
インプットバッファー&ゲイン固定のブースターと言う感じでしょうか。

motoDSC03352.jpg
モディファイ後がこんな感じ。ちょっとアウトプットのコンデンサにデッドストックのナイスな黒いヤツを取り付けてみました。インダクターとかは変えてませんけどね。

motoDSC03942.jpg
トランジスタはBC109Cですね。

motoDSC03943.jpg
元のバッファ・ブースターはよこっちょに。ちゃんと機能してますよ。
中央の青い四角はマスターボリューム。
ポットはフルトーン同等品のヤツで、ジャックはスイッチクラフトにしてあります。

motoDSC03946.jpg
トゥルーバイパスになってます。
マスターボリュームやスイッチ類は全部ペダル下ですね。

motoDSC03947.jpg
ミニスイッチによる切替は、ミッドブーストとローファットスイッチ。
ファンキーなカッティングではオフにしてもらって、ロックなソロとかで使うときはオンですかね~。

それにしてもGUIDANCEというバンド、カッコイイっすよ。まだ聞いたことない方、ぜひサンプル聞いてみてくださいね。
スポンサーサイト


さいとうさん

わがままなリクエスト受け付けてくれて有難うございます。
funkでsoulな仕事があったのでうずもれてたGCB-95を
ひっぱりだし、さいとうマジックでアンサンブルでより抜けの良い
WAHにMODしていただきました。

その仕事が終わると、本来のrockでも使用したくなり・・・。
欲張りな2段階目のMOD、ムチャクチャ楽しみでございます。
いつもながら大胆な発想、とても敬服しております。

ライブはもちろん、CDなどで使用しましたら報告しますね!!
バンド以外での最新作 http://www.tyent.jp/item/item.php?id=585
【2008/11/09 14:42】 URL | 本島一弥 #w/KaNwmA[ 編集]
そうそう、いい忘れてました。今回はちょっとお楽しみをつけてあります。見つけたらご報告下さいマセ。
そうそう、本島さんは「テニスの王子様」の曲とか書かれてるんですよ。ちなみにオイラの所には「クンニ王子ですよね?」というメールが日に3通はきますが、その通りです。
【2008/11/10 21:01】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさん

ギャハハ!
秘密のサイトウ印。見つけましたよ!!
どうせならフロントでも良かった(笑)
こういうの好きです。一生このままで。

気持ちが変わり、万能wahありがとうございました。
リハ、REC等で試してみたいと思います。
たぶんもうこれがあれば他にwahは一生いらんでしょう。
Guidanceをよろしく!!
【2008/11/12 15:23】 URL | 本島一弥 #RAa2TALo[ 編集]
お守りですよ。
ナンパするときに勇気が出るお守りです。

もし何か問題ありましたらご連絡くださいね!
【2008/11/12 16:54】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






