ADMIN TITLE LIST
  


え~長野旅行の前に仕上げたヤツをもう一品。
ツアー中のTKさんからメールが来まして、OD-820の調子が悪いとのこと。
ついでにトーンを上げたときのハイの出すぎが何とかなんないかなぁとのことで
修理ついでにモディファイをすることになりまして。

んで。
トーンの定数をイジってもいいんだけど、あの手のトーン回路ってある帯域から上が全部上がっちゃうんですよね。そうすっと、定数イジっても上の方はどうにもならないもんで、そんじゃパライコつけちまおうかな、ということになったんですわ。
OD820DSC04066.jpg
ボディサイドにノブ2つ。一つはフリーケンシー、もう一つがレベルですな。
大まかなトーンを決めといてハイを削ってもいいし、トーンはセンターで持ち上げたい帯域だけ持ち上げてもいいし。TKさんは後者の方だそうで。
んで、早速福岡でのライブでお使いいただいたそうです。
TKさんのコメント
「toneは真ん中に設定し右側のイコライザーでほぼ振り切り状態の帯域を上げて見るとこれはもう最高でしたよ。」
とのこと。
ちなみにOD-820以外でもスペースが許せば、7000円+送料600円で取り付け可能です。

それにしてもこのOD-820はいいペダルですな。個人的に1台欲しいです。
ケンタのベースにもなってるようですが、オイラはケンタよりこっちが好きです。
歪は浅いんですが、ほどよく音色を加えてくれるといいますか。
マクソン、イーネッ!



このHPは毒ですね。
次から次にそそられる・・・
アダルトさんとはまた微妙に違うんですかね?
【2008/11/27 13:10】 URL | Mar #SFo5/nok[ 編集]
オイラにそそられる方の98%が男性だという事実に涙がこぼれそうです。
OD-820は歪とクリーンのミックスみたいな感じになりますんで、ま、そういう意味で言えばFUSIONがよろしいかな?と思います。ようやくメッキケースが仕上がってきまして、後は印刷を残すのみですよ。
【2008/11/27 21:28】 URL | さいとう #-[ 編集]
昨日時雨のライブにいってきました!
OD820でブーストしたと思われる音がものすごかったです・・・

やっぱブースターとして真価を発揮する感じですかね?

あとマクソンといえば同シリーズのDS830です
こいつ最高に優秀なペダルなんですがbassとtrebleの2EQなんですよね
MIDがtrebleつまみにかかってくるのでハイだそうとするともっこもこ

MIDだけつまみできることって可能なんですかね?

あ、BD-2の2toggle調子いいです!!
そそわれますぜ!!
またよろしくお願いします。
【2008/11/28 10:53】 URL | 餅 #aIcUnOeo[ 編集]
お!早速お聴きになりましたかッ!
単体の歪は浅い方なんで、やっぱしブースターでしょうね~。

DS830でもミドルのコントロール設置は可能ですよ。このODみたいにフリーケンシーいじれるようにすれば結構イケるんじゃないですかねぇ?
【2008/11/28 22:27】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






