ADMIN TITLE LIST
  


え~。
早いもので今年も残すところあと11ヶ月となりましたね。

バンドでやる新しい曲をちょこっとコピーしてコードとりましたところ、
ドラムのタケちゃんに
「めずらしくギター弾いたんだ」
とか言われちゃいましたよ。いやいやいやいや、ウチのバンドでやってる曲の
コード進行とか、俺が結構とってるんですよ。んで、シンゴに
「こんな音なんだけど、このコード何?」
とか聞いてたりして進めたりしてるんですよ。
ま、ライブとか肝心な時には全くギター弾きませんが。ははは。

え、さてさてそんで、ボスのTU-2。プロギタリスト、知念さんのペダルです。
TU-2DSC04663.jpg

いやぁ。
またやっちまいましたよ。
安請け合い。

アイデア出すまではいいんですけどねー。
実現可能かどうかよくわかんないのに
「でけるでける」
とか言っちゃうんですよね。んで後で猛烈に面倒な作業だと気付いたり。

ま、今回も永田さんのでやったみたいなバッファーにトーンとかつけたらどんな按配でしょうねぇ~なんて言っちゃったもんだから、やり始めてびっくり。全然スペースがたんねぇ。しかもあんまり深く考えずに先にケースに穴あけしちゃったもんだから、もう後には引けねぇとゆ~。

でもね。
ボクちん、やればできる子なのよ。

TU-2DSC04666.jpg

こんなチューナー見たことねぇッ!
自分で作っておきながら、全くあきれたもんでございますね。
あきれたもん。
アキれたもん。ドラえもんみたいだね。

ぼくアキれたもん。
ねぇのび太くぅ~ん。
またしずかちゃんの入浴シーン覗いてるの?
まったく、ぼくアキれたもん。

さてさて。
今回のこのTU-2は結局どーなってんのかっつーと。
①トゥルーバイパスではございませんのよ。
②バッファーを通ってるんでございますのよ。
③バッファーだけじゃ面白くないのよ。
④だもんでハイ・ロー・レベルをイジれるようにしたのよ。
⑤そいから機械式スイッチつけたのよ。
⑥そいつでアウトプットをAとBに切り替えられるようにしたんよ。
⑦元のバイパスアウトがアウトプットAなのよ。
⑧元のアウトプットがアウトプットBなのよ。
⑨電子スイッチでチューナーのオンオフ切替すんのよ。
⑩チューナーオンの時はミュートになるんよ。
とゆ~感じになって御座います。

ネーミングとモディファイ料金は今のトコまだ未定なんすけどね。
大体20000ぐらいっすかねー?

ま、一応ご興味のある方はこちらから。


スポンサーサイト


すごい!!

本当にこんなチューナー見たことない!!

でもやっぱり、さいとうさんの文章イイです(笑)

凄く忙しくされているご様子なのに・・・

やはりエロと笑いは地球を救う気がします!
【2009/01/31 08:02】 URL | ユウキ #-[ 編集]
うわぁ…チューナーなんてトゥルーバイパスするくらいしか思いつかないですがこれは目からウンコが落ちましたわ。

【2009/01/31 12:21】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
初めてカキコしますが、ながいことblog読ませていただいてます。
mixiでも何度か足跡つけてるんですが
やばいっすなこのチューナー

基本、ペダルタイプが好きじゃないので据置型が常なんですが、こいつはヤバイっすね

いや~

凄い
【2009/02/01 01:14】 URL | イソ #-[ 編集]
こんにちは~☆

昨日さいとうさんのtakeさんに、3月Audition出るって聞きました~!!
めっちゃめっちゃ楽しみで眠れませんよ!
私もさいとうさんシール(?)ほしいんですけど(=゜-゜)ノ♪


【2009/02/01 21:38】 URL | いつでもぎずも #-[ 編集]
ゆうきさん
「こんな凄いの見たことない」って女の子に言われたい今日この頃でございます。

Bi-shopはん
最近トゥルーバイパスばっかですからねぇ。ひねくれてるんすよ。

イソさん
すんません、mixiはほとんど見てないんすよ(笑)
ちなみにオイラ、練習にはギター持ってかないもんで
チューナーをバイパスなんすよ。へへへ。

ぎずもさん
等身大・モザイクなしシールのことですか?
そういえばお仕事で静岡に来られているとか。
ぜひ集合かけて下さいませ~
【2009/02/02 20:54】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさん、コードフォームがキレイになったね。そろそろコードネーム覚えてください。
【2009/02/03 10:17】 URL | シンゴ #-[ 編集]
いやぁ、それにしても昨日のメタルナイト、楽しかったねぇ(笑)
MT-2、サイコーッ!
【2009/02/03 16:51】 URL | さいとう #-[ 編集]
超いろいろ使えますね~!すごいっす!
【2009/02/03 23:06】 URL | たけ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






