ADMIN TITLE LIST
  


街歩いてたとしてさ、いつもお世話になっている知り合いに会ったとするじゃない。そしたらさ、
「いつもお世話になってますー」っていうじゃない。

これがさ。街歩いててAV女優に会ったときには
「いつもお世話になってますー」
でいいのかね?

先日ナインボルトさんと電話で話してるときにモディファイエフェクターの話をしててさ、
「いや~、色々とモディファイされたペダルを取り扱いましたが、さいとうさんのモノを触ってると…」
って話になってさ。できればオイラのモノは女性オンリーで触っていただきたいんですがね。

いやぁ日本語って難しいね。

というわけで、今回はキーリーおじさんのBD-2だよん。
KBDDSC04653.jpg

さてさて、今回はキーリーのフリークファズっていう、モディファイされたBD-2を更にモディファイでゴザイマす。こいつをDiablo仕様に改造です。

そんでとりあえず分解してみたんすけどね。
KBDDSC04590.jpg

バラしてみると案外パーツが変ってないんですね、コレが。セラミックコンデンサーなんかはマイカコンデンサーに変更されてたりしましたけど、電解コンデンサはほとんど手付かずという感じ。
KBDDSC04591.jpg
交換後。
「ファズ」ってことであえてローファイを狙ってるんでしょうか。

KBDDSC04588.jpg
スイッチとかもこんな感じの空中配線だったので修正。
KBDDSC04589.jpg
修正後。
何しろあとから詰め込むパーツが多いもんで、接触不良を起こしそうな所は極力減らしておきたいんですよね~。あ、もちろんキーリー程度のモディファイでしたら空中配線でも大丈夫なんですよ。Diablo仕様にする為の修正です。

KBDDSC04654.jpg
そんで、パーツ詰め込んでDiabloさんになりましたとさ。

とまぁこんな感じで、ヨソでモディファイしたのに追加のモディファイすることもでけますんで。

そうそう、それからそれから。
マレッコのエコー600の修理。
ekoDSC04678.jpg

初期のエコー600は電源周りのパーツの関係上、11ボルトを越えた電圧がかかると壊れてしまうようです。中で使ってるパーツで耐圧が11ボルトのものが使われてるからなんですけどね。
LEDはつくけど音が出なくなった、っていう症状が出たら、原因はソコです。
ちなみにマレッコさんによると今後は対策品を使ったもので出るので大丈夫だそうです。

ま、きちんと9ボルトにレギュレートされたアダプタを使えばこの故障は出ないんですけどね。

ちなみにオイラが使ってるアダプターは12ボルトの自作のにしてあります。故障の可能性もあるんで誰にもお勧めできることではないんですが、9ボルトよりはいい音がしますね。

それと全くついでなんだけど。
今日とあるペダルをモディファイするために分解した所
H2DSC04680.jpg
中で電池が破裂していました。
皆さんエフェクターは電池でお使いになります?アダプターオンリーで電池ボックスを開けることがあんまりないよ、って方は電池外しておきましょう。モディファイでお預かりすると、結構破裂寸前のパンパンになってる電池が入ってること多いですよ~。

それでまぁ折角ですから電池を分解してみました。
H2DSC04681.jpg
中には電池が6本。1.5ボルト×6本=9ボルトとゆ~単純な造りでゴザイマしたとさ。
良い子のみんなは、おじさんのマネしてエロくなっちゃダメだよ!
じゃ、まったね~!


BD-2Diabloさん。何回見てもしびれますね~

AV女優は「お世話になってます」でいいと思います!笑
【2009/02/04 20:17】 URL | たけ #-[ 編集]
やっぱりいつもお世話になってますって言いたいなぁ~
お得意さん気分でねぇ~
【2009/02/05 10:45】 URL | Mar #-[ 編集]
モディファイしてもらったエフェクターを友人に見せて
「サイトウさんのところでヤってもらったんだよねぇ」
っていうのもアレですかね?
「おかげでジャックがガバガバになっちゃって…」
ってつながりそうですか?

生まれ変わったらそんな巨根になりたい…
【2009/02/05 17:49】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
みんな食いつくなー。
ちなみにオイラ、時々AV見ながら作業してます。
カピカピしてたらゴメンね!
【2009/02/05 21:06】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






