ADMIN TITLE LIST
  


いやー。
イシバシ楽器さんに置いてあるMT-2、非常にたくさんの方にご試奏いただいているようでホントありがとうゴザイマす。そろそろ買ってください(笑)

そのMT-2なんすけど、さるジャパニーズ・ハードコアの重鎮の方がお買い上げくださったそうで、相当気に入っていただけたようです。ご本人と連絡が取れましたらご紹介したいと思っておりマッス。

さてさて、今日はボスのOD-2。
OD2DSC04703.jpg
懐かしいなぁ~。

OD-2は大学生の時に愛用してたんすよ。コレとゴキブリみたいなケースのTS使ってたなぁ~。
あの頃はよかったな~。
知らない人のコンパにこっそり紛れ込んだりしてさ。
女の子ひっかけてさ。
なんて思う今日この頃も女の子はひっかけておりますが。ははは。

と感傷にひたってる場合じゃゴザイませんよ。生涯現役っすよ!

で、今回送っていただいたのは「オークション入手のモディファイされたOD-2」です。
ほほー、モディファイものですか。何をしてあるんでしょうね。
OD2DSC04704.jpg
うーむ…
見たところLEDが青くなってるだけですぞ。
持ち主さん曰く
「オリジナルと音変わんない気がするんですが…」

はい、正解です。パーツの交換はありませんでした。
オークションで出品したヤツをブッ殺しに行きましょうよ。
こういうので出品してるチンカス君は尿道に線香立ててやりゃーいいんすよ。

というわけで、内部のパーツ変更を。といっても、持ち主さんはターボモードしか使われないということなんで、ターボ側の回路だけパーツ交換。
そんでもって不要になるターボスイッチをローファットスイッチに流用することにしました。
そいからTKさんのOD-820でも取り付けたミッドのパライコを装着。フリーケンシーとレベルを調整でけます。そいから定数変更でゲインを引き上げておきます。
OD2DSC04705.jpg
2連ポットを使う関係上、ボディサイドには設置不能でゴザイマした。



いやー、OD-2いいじゃんいいじゃん!
ヤフオクで1000円ぐらいで買えるからさ、みんなこれ買ってモディファイしようよ!
モディファイ費用で中古のOD-2が18台ぐらい買えちゃうんだけどさ(笑)
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






