ADMIN TITLE LIST
  


やぁ~、もうすぐヤッターマン実写版公開ですなぁ。
やぁ~、ドロンジョ様におしおきされたいもんですなぁ。
パートで俺のドロンジョになってくれる方募集します。

さてさて、今日はといいますと。

今日はちょっとマニアックなのを2つとOD-3でイってみましょう。
まずはループセレクター。
といっても、外部のスイッチでアンプのセンド&リターンに挟まったエフェクトのループを切り替えるという代物。というわけで、エクスプレッション端子はあるけど、本体に切替スイッチはないというちょっと変ったタイプのヤツでございますわ。
loopDSC04791.jpg
ボディサイド手前側に入出力ジャックとエクスプレッションジャック、向こう側にセンド・リターン端子、ボディサイドにDCジャックとボリュームという構成でございます。そんでもって無理矢理電池も入れられるようにしてあります。あんまお勧めはしませんが。

そいから。
fendDSC04792.jpg
どこぞのショップオリジナルのエフェクターなんすけど、元々ミニスイッチとゲインノブしかないところに、無理矢理フットスイッチとジュエルっぽいLED表示灯を取り付けでゴザイマす。
表面に貼られているトーレックスやノブの形状からフェンダーっぽい感じがしますね。
どんな回路かな~って楽しみにしてたんですが、ケツ論を申しますとトランジスタ違いのSHOでゴザイマした。で、元々の回路だと色々と納めるスペースが足りないので、結局一から作り直してしまいましたとさ。
もともとオンオフ切替をトグルスイッチでやってたんですが、切替はフットスイッチに変更。代わりにトグルスイッチでクリッピングを切り替えられるようにしておきました。
ビミョーにケースが浮きますが電池も一応入ります。ジュエルのタイプのLEDは、側だけ買ってきまして、中にLEDを突っ込んでゴザイマす。

ほいから。
OD3DSC04795.jpg
OD-3の3toggleモディファイですな。ま、ちょっと実験的にというワケでもないんですが。
ローファット・ハイブースト・クリップカットの3つの機能がついておるという感じです。
ハイブーストのみオンにした状態がTKmodと同じになりますな。
コレはついでにオプションで昇圧化もしてあります。

他にも色々やったんですけどね、先週末から今週にかけてちょっとクソ忙しい他の用事があったもんですから、ナニをどうやったかよく覚えてなかったりします。おかげで本来やらなくていいはずのモディファイまでされてるお得なエフェが何台かゴザイマす(笑)無償グレードアップということで、笑って許してやってくださいマシ。
スポンサーサイト


お世話になります。

空けてみて何か箱から突き出てると思ったらそういう事でしたか。ブースターまで頼んでないのにどうしたものかと考えながらとりあえず試奏したらやみつきになっちゃいました。何か申し訳ないような当たりを引いて嬉しいような複雑な感じ(苦笑) とりあえず無償グレードアップということで(笑)  有難うございました。

ところで一緒にサンズのGT-2もMODしてもらったのですが、ノイズ対策のせいか,大分おとなしくなってしまってel Diabloの後にかますと完璧負けてしまいます。これ、昇圧化とかLEVELやDRIVEもっと上げれないですかね。音圧上げてel diabloの後でも使えるようにしたいです。でも、こういったMODするとまたノイズ増えるような… どうしたものか…  長文失礼致しました。
【2009/03/09 21:53】 URL | RIP #-[ 編集]
GT-2なんですが、ノイズ成分と倍音領域がかなりかぶってまして、音色をなるべく損なわないようにその辺りの領域のレベルを下げてるんですよ。もしよろしければその部分は元に戻して、別の方向からアプローチしてみますがいかがでしょう?
【2009/03/10 10:05】 URL | さいとう #-[ 編集]
そうですね、el Diabloを踏んだ状態でGT-2を踏んでも音圧も音量も減らない、むしろ増えるような感じがいいですね。今のままでは、踏むと弱くなってしまい、GT-2のLEVELをMAXにしても音量や音圧がel Diablo単体の状態より上がりませんので… 何とかいいやつお願いしたいですね。何かいいアプローチをっ!! 
【2009/03/10 21:27】 URL | RIP #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






