ADMIN TITLE LIST
  


毎年毎年この時期の憂鬱さといったらないね。
確定申告の書類を最終日にようやく出してきたんだけど、ホントこの申告書類を作る作業というのは毎年毎年うんざりしますな。

まぁこまごました伝票の入力作業はよしとして、毎年腹立つのは「書き方説明書」の文章のワケのわからなさ。もっと文章を噛み砕いて分かりやすい文章にしなさいよ。あの文章さえ分かりやすかったらもっと楽な作業になるはずですよ。

というわけで、税務署に毎年行ってるワケなんすけど、税務署に行くと大抵「税金について」の作文を学生から募集してるポスターが貼ってあるんですな。
俺はね、コレ絶対おかしいと思うんだよね。
学生っていっても中学生とか高校生からの募集だからね。
そんなのに応募する中高生ってさ、税金をむしり取られる痛みって別に感じてないじゃん。
「私の払った税金が困っている人の福祉に使われていると知って大切さを知りました」
とかさ。へぇ、よかったね。
ってぐらいでしょ。
「私の払った税金がこんなポスターに化けるんですね。ビックリです」
「私の払った市県民税で議員の方がマカオに視察に行きました。楽しかったみたいです」
「私の払った税金が自衛隊の砲弾になって爆発したときはまさにスペクタクルでした。」
とかさ、子供が年頃になったら書かせてやろうと思う今日この頃。

さてさて愚痴ばっかり言ってたってしょうがねぇ。
というわけで作業だってやってるワケでござんすよ。
例えば。

FiveDSC04848.jpg
特注仕様のファイブとか。ジャックが普通より多いのは、5番のループだけセパレートループになってるから。そいから1番4番は独立ループ、2番3番は一発切替みたいな感じになってござんス。

そいから。
BD2DSC04829.jpg
知念さんのBD-2。こうなる前のシンプルモディファイバージョンは中島美嘉さんの収録でお使いになったとか。そいで今回はナニしたかっつーと、TWEEDYをぶち込みました。んでもまだ十分ではないようでして、後日修正でゴザイマす。
そういや昨日テレビの「プレミアムスイッチ」で夏川りみさんが出てましたね。そのバックで弾いてる知念さんも一瞬映っておりました。

そいからそいから。
MT2DSC04804.jpg
MORTARIZEDの松原さんから預かったキーリーモディファイのMT-2。
トワイライトゾーンって言うんですか。まぁどんなもんかと試してみまして、そいから中を拝見しまして。ぶっちゃけて言ってしまうと、「あぁこんなもんか。」というガッカリ感。
そいで前にお買い上げ頂いた"Executioner"と同様のモディファイを加えることに。
松原さんからはサンズのGTのモディファイも受けていたので、それもやらせてもらいました。
細かなレビューを松原さんがご自身のブログでしてくれていますのでみなさん是非。

さてさてそんで。
実は今東京のとあるライブハウスさんとのプロジェクトが進行中。
多分4月には正式に発表するつもりなんでお楽しみに!
んでその担当の方と会って打ち合わせもしてきました。
何しろね、担当女性の方なんすよ。
もうそれだけでオイラにはこのプロジェクト断る理由ナシ。ははは。
スポンサーサイト


中学生です。
税金の作文に、まさにそんな内容を書いて提出したら
先生に怒られて、上には提出されませんでした。
どうやら税金が大切だっていう内容しか書いちゃいけないようです。
【2009/03/18 02:09】 URL | hermit #iGXVBrWs[ 編集]
お上がやるとそうなっちゃいますよね。
僕が先生だったら花丸つけるのに。あくまでも運転手の立場で^^

税金の無駄なんて探せば探すほど収める気をなくしますよ。
でも収めないと憲法違反なんですよね。代議士の皆さんは憲法違反しまくってるのに『解釈の違い』って。

ところで、ファイブのセパレートループってどういうものなんですか?
【2009/03/18 15:09】 URL | コウタ #mQop/nM.[ 編集]
さすが、どこでも人気者ですねえ さいとうさん
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1196194407/758-
【2009/03/19 03:27】 URL | _ #-[ 編集]
こんばんは。

特に用件があるわけではございませんが、下の方の書き込みが酷かったもので…



お気になさらずにこれからも素晴らしいエフェクターを作り続けて下さいね^^
【2009/03/19 04:47】 URL | Ash #-[ 編集]
いやでも実際Keeleyの「どこがだめ」って具体的に書かないから叩かれるんでしょ。
Keeleyの音が欲しい人はKeeley買えばいいし、さいとう氏の音が欲しければさいとう氏のものを買えばいいってだけの話だけど。

ただまあ腐っても土台となってる製品を「こんなもんか」とか叩くのはいささか叩かれる要因になってると思うよ?
【2009/03/20 14:57】 URL | guest #-[ 編集]
税金は大事に使って欲しいですよね。ちゃんと使ってくれるなら全く文句はないんですけど。

そうそう、セパレートループってぇのは、一個のループだけ別のインアウトがついていて独立してるんですよ。

2chで色々ご批判を受けているのは知っています。こちらの表現の悪さに起因するものも多くありますので、今後少しは気をつけていこうかと思ってます。
【2009/03/27 19:14】 URL | さいとう #-[ 編集]
僕はさいとうさんのこういうテンションの文章が好きです。
表現の自由
という言葉は本来こういうところに使われるべきだと思います。
あっち(2ch)も表現の自由、こっちもまた然り。

キーリーにはこういう問題点がある(さいとうさん視点)からこうした。っていうことなんと違いますか?
それをちょっとフランクにかいただけでしょうに。

なんか言うたら批判なんてくるとおもうんで、僕はさいとうさんには是非とも(良い意味で)変わって欲しくないと思います。
【2009/03/28 00:35】 URL | コウタ #mQop/nM.[ 編集]
連続すみません。
セパレートについてありがとうございました。
しかし、僕の馬鹿な頭では、それによってどんなメリットがあるかわかりませんでした。
4つのペダルの2番目と4番目を同時にONすることが可能ということですか?
【2009/03/28 00:39】 URL | コウタ #mQop/nM.[ 編集]
まあ、楽器作曲板といえば
「あんなヤツたいしたことねー。……え、俺? 俺はまだ本気出してないだけだから……」
っていう人たちが仲良くぬくぬくしているだけの場所ですから。
無害なもんですよ。
【2009/03/29 20:38】 URL | oinari #J8TxtOA.[ 編集]
コウタさん
セパレートループはループが一個独立してますんで、例えばバッファーを通したくないファズなんかを先にそのセパレートループにいれて、そこのアウトから今度はメインのインプットの方に回す、なんてこともできますし、アンプのチャンネル切替のラッチスイッチ代わりにすることもでけますね。

oinariさん
色々なご意見・ご批判はあっていいと私自身は思ってるんですよ。もちろん応援してくださる方が多いほうがありがたいんですが、今後の商品やサービスの向上のためには厳しいご意見もありがたいものです。
ま、ただ試してもいないのにアレコレ言われるのはちょっとなんですけどね~。

ま、ただ基本的なスタイルについては今後もずーッとこの調子でやっていく所存でございますので!
【2009/03/30 22:35】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






