ADMIN TITLE LIST
  


先月から今月にかけて、プロの方の機材をいくつか作らせてもらいましたんで、そのご紹介を。

①鮫島さんのループセレクター
fiveDSC05141.jpg
鮫島さんは現在「倉木麻衣」さんのツアーでベースを弾いてらっしゃいます。エフェクトボードに超色々つっこんでありまして、スゲーって思うんですけどね。ちょっと色々いじらせて下さいよ~!

今回はそれらの色々あるエフェクターをまとめるループセレクターを製作させていただきました。
高機能版バッファーを内蔵したファイブになりますな。デザインは鮫を入れたいというご要望でしたので、このような感じで作ってみました。どんなもんでしょう?

②石垣さんのSD-1 from Hell
sd1DSC05015.jpg
先日のNEWS ZEROでライブ風景が流れてましたが、いよいよツアーの始まった「The BOOM」のツアーサポートでギターを弾いてらっしゃるストライクカンパニーの石垣さんからのご要望でSD-1 from Hellをお作りしました。夏川りみfromHell、愛内里菜fromHellに続き、TheBoom from Hellですな(笑)
石垣さんは前にワウでもお世話になりましたね。

③TKさんのオーバードライブ
凛として時雨のTKさんにはいつもお世話になりっぱなしで、先日もGIGsのインタビューでまたウチのことを紹介していただきました。ありがとうゴザイマす。そのTKさんのOD-820を前にイジった訳なんですが、それに代わるオリジナルペダルを作成しました。まだプロトタイプなんで写真も用意してませんが、そのうち某有名ギター誌に載る予定です。お楽しみに!って、俺が一番楽しみだなー。
スポンサーサイト



さいとうさん、はじめまして。

以前からこのブログを拝見している者なのですが、毎回さいとうさんの技術に感動しています。

しかし、一つだけ一プレイヤーとして意見をさせていただきますと、動画の録音の仕方に問題があるのではないでしょうか。

他のギターショップさんのYou Tubeに投稿する動画と、さいとうさんが投稿されている動画では明らかに音質の違いを感じます。

私はさいとうさんのエフェクターの音をお店で聞かせていただいたことがありますが、本当に感動的な音だと思いました。

そしてそれ故に、動画の音質に対して疑問を持たざるを得ませんでした。



突然のコメント、そして稚拙な指摘、失礼いたしました。

これからも応援しております!
【2009/06/04 15:14】 URL | こむちゃ #ZoIvpnHw[ 編集]
いや~ご意見ありがとうございます!
ちなみに録音ですが、15000円位のやっすいデジカメの動画機能で録ってますんで、音質は笑っちゃうくらいでしょう~。
録音設備も整えられればもっといいものをアップできるとは思うんですが、どうしても手軽さでデジカメを手にしちゃうんですね~。

そういえばその昔、AMラジオでの音質を考えて音作りするエンジニアさんの話を聞いたことがあります。
この程度の録音環境でこれだけ出てるから、実際にはもっと出てるんだろうな~ぐらいに思ってくださいませ~
【2009/06/05 23:29】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






