ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


や~どもども。さいとうですよ。
先日しゅんすけと話をしていたんだけど、人間って脳の3割くらいしか使ってないって言うじゃんね。

オイラその3割のうち、まともなこと考えてるのは何厘ぐらいかな?
って考えたらちょっと不安になったんだけど、みんなはどう?

そういやーさぁ、こないだ上の娘に
「あんまりその辺でオナラしないで」
とか言われてさ。
オイラのアイデンティティを全否定されたみたいな気持ちになったのよ。
浅はかなアラフォーだぁね。

さてさて、今日はODB-3のモディファイを。
新商品として7月には売り出すよん。
ODBDSC05164.jpg

ODB-3ってさ、なんであのサウンドなんだろうねぇ。
オーバードライブじゃないよね。どっちかってぇとファズ?
前にいじった時も使いにくそうなペダルだなーと思ってたんだけど、今回好き放題ヤっていいよって話を頂いたもんで、ちゃんとオーバードライブするペダルに改造したんすよ。

んでね、それだけじゃ面白くないってんで、ノッチフィルターみたいなんを取り付けて、スラップとかでも使えるように音色プリセットできるようにしたわけでゴザイマす。

ノッチフィルターの方はもうちっとレベルを上げられるようにしてやろうと思っておりますが。
基本のサウンドの方は、オリジナルのみたいにバカみたいに歪んだりしてないっしょ?
やっぱオーバードライブってこんな感じでないと。

んでノッチフィルターおもしれーなーということで、ヤフオクで入手したYAMAHA NE-1をちょっといじってみました。
NE-1DSC05314.jpg
コレってスイッチとかDCジャックとかついてないじゃん?
だもんでパーツ交換のついでに両方とも取り付け。これで使えるペダルになるね。
んでヤフオクで売っぱらおうと思っていたら、
「出品するなら俺が買う」
としゅんすけが言うもんだから売らないことに。給料現物支給だね。

そいからコレはベース用じゃなく作ったんだけど。
tubeDSC05325.jpg
真空管入りプリアンプ。
知り合いのジャズギタリストからの依頼で試作してたんだけど、ようやく形になったもんで。
通常の9ボルト電源でOK。ゲインを絞りきった状態でクリーン、ゲイン上げてくとオーバードライブするんですわ。ゲインゼロの状態でクリーンで弾くと、やっぱ真空管通ってるからかな、コンプ感があるんですよ。で、試しにベースで使ってみたらどうだったか。

結構自然にオーバードライブするじゃないの。ふうーん。
市販するかは未定。
ノッチフィルターの方はODB-3モディファイと合わせて7月に発売できるように作っちゃおうと思ってマス。
スポンサーサイト


斉藤さん、真空管も扱えるのですか?
勝手に、できないと思っていました。
もし、市販したらどのぐらいの金額に
なりますか?
実は、ALBIT A3GPを使っているのですが、
若干、使いにくいところもあって、色々、
考えているのですが。
【2009/06/08 11:05】 URL | しげる #-[ 編集]
真空管も扱えるんですが、販売する際にトランス使うようなヤツだと法的にちょっと面倒もあるもんですから基本的にはやってないんですよ。コレは9~18ボルトのアダプタでの入力なので問題ないんですけどね。
現在お使いのものでご不満な点があれば、それの修正の方が安上がりかとは思いますので、どんな風に修正したいか等、メールフォームからお問い合わせ下さい!
【2009/06/09 00:14】 URL | さいとう #06g8D0fY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。