ADMIN TITLE LIST
  


いや~、オイラの住む街、静岡が地震でゴザいました。
震度5強の地域だったんすけどね。
人間の感覚というのはなかなかのもんですな。
本揺れになる直前(2~3秒前ぐらい)に家族全員目を覚ましまして。
きっと初期微動というヤツで目が覚めたんでしょうな。

前日たまたま台風がくるってんで、ひとつの部屋にまとまって
エアコンかけまくって寝てたのが幸いだったかもしれませんが、
揺れが始まったときには子供たちに布団かけてやる余裕がありましたね。

震度5強で、今まで感じた中では一番揺れましたな。ゆっさゆっさと。
揺れ始めるとなんにもできないもんですな~。自然の前には実に無力。
2~30秒ぐらい揺れてました。

んで。
我が家の被害状況はというと。

第三位。
食器棚からコップが落ちて割れました。
破片を踏んづけて刺さりました。

第二位。
娘の机の上がエラいことになってます。
一説によると以前からという噂です。

第一位。
5時起きで寝不足です。

さて。そんでもって作業場へGO!
と思ったら大渋滞ですわ。東名がストップしてた関係でしょうかね?
つくまでの間にナインボルトさんから「大丈夫~?ブログに書くネタない~?」
ネタになるほどの被害がないんすよね。
足に刺さった3ミリくらいのガラスの破片を「いたいいたい」とかいいながら
嫁さんに抜いてもらった位です。今思えばテレビ局に電話すりゃよかったな(笑)

んでんで。
仕事場につきますと。
DSC05531.jpg
ぎょえー!
タッパーに入れといたエッチング液がこぼれとる~!
しかも床に落ちてる金属粉と反応してシュワシュワしとる。
その姿、床にぶちまけたゲリのクソ。
梱包用の箱が全滅だわ~。

それにしても「エッチング液」とはイヤらしい。進行形だから、最中に出てくる液だよ、きっと。

DSC05533.jpg
ぎょえー!
ドリルちゃんたちがぁ~!
落ちたときにあたったのか、3つマタプラグがバラバラに。ショートしてなくてよかった。
もうちっと対策しとかんとイカんね。

ドリルといえば、中学の同級生に「はっつ」というあだ名のヤツがいたんだけど、彼の包茎のチンチンがドリルのようで、「はっつのチンチン、ドリルみたいだね」を略して、以降「はっチンドリル」と呼んでおりました。この響きに聞き覚えがある方、同窓会しましょう。



こっちも目を覚まして、寝室のドアを開け、子供を抱きかかえてましたよ。

しっかし......wwwwww
エッチング液wwwww

お疲れさまですwwwwww
【2009/08/11 12:17】 URL | あいこう #-[ 編集]
こんちゃー。

ケガがなくてよかったですねー。こっちも少し揺れたようですが、私はここのところの仕事の寝不足で、久々のまともな睡眠で爆睡してて、全然気が付きませんでした。

これからは、エッチング液はタッパーじゃなくて、ちゃんと管理しましょうよーw
【2009/08/11 13:10】 URL | まや #V/QOQXGg[ 編集]
深刻そうながらシモネタをかます余裕があって安心した
【2009/08/11 13:54】 URL | guest #-[ 編集]
静岡地震ときいてまずさいとうさんが浮かびました。下ネタが言えるうちは人間大丈夫と、どこかのおじいさんが言っていたので、安心しました。近々また相談がありますのでメールします。
【2009/08/11 18:50】 URL | mortalized #Gia.iuKU[ 編集]
あいこうさん
エッチング液とかTL072とか。
開発者がエロいとしか思えないよね。

まやさん
仕事しすぎっすよ、ソレ~。
やっぱしタッパーじゃダメっすね。
せめてペットボトルにすればよかったっすよ。

guestさん
生き埋めになってもシモネタ言ってそうでしょ。
ご心配ありがとうございまっす!
【2009/08/11 19:12】 URL | さいとう #-[ 編集]
mortalizedさま。
ま、死ぬ瞬間まで現役でイクつもりです。
嫁さんと間違えて看護婦さんの手を握りながら昇天。
メールお待ちしておりまっす。
【2009/08/11 19:14】 URL | さいとう #-[ 編集]
とりあえず御無事なようでなによりです。
うちも磐田に嫁の親戚がいるのですが、朝
「大丈夫?何か要るものある?」
とメールすると
「う~ん…久しぶりにカニが食べたいから送ってくれ」
と返ってまいりました(爆)
【2009/08/11 23:34】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
いやあ、ご無事でほんとに安心しました。

とはいえ、作業場の惨事はご愁傷様でございますね。
近ければ片付け手伝いに行くのにな。
【2009/08/12 00:57】 URL | LIVE GATEみやざき #-[ 編集]
Bi-Shopのダンナ
奇遇ですね。オイラも以前磐田に愛人がおりました。
カニはいいので、また「女を虜にするパウダー」をよろしくです!

Live Gate みやざきさん
や~、みやざきさんに手伝ってもらうコトになったら、来る前に片付けちゃいますわ(笑)一応なんとかその日のうちに作業再開にこぎつけましたよ!

サイトオーナー
経済的に成功を収めた女性のイヌになりたいです。
【2009/08/12 09:08】 URL | さいとう #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。
さいとうさんのご家族に大事がなく、何よりでございます。
夏場にて、お体ご自愛下さいませ。
【2009/08/12 10:28】 URL | rfuobs #jtTIL8aM[ 編集]
rfuobsさん
ありがとうございます。
夏場ですので、自愛いたします~。

即ハメ主任
主任レベルじゃ、まだ甘いな。
【2009/08/14 12:51】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






