ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

新年の作業なんですが、パーツ屋さんが開くのが5日以降なので、それからスタートとなりマッス。

さ~新年の抱負。
①新作ペダルでデジタルとアナログの融合にチャレンジ。
 メモリー機能とかついたペダルを色々と出す予定でっす。
②エフェクター講習会の定期的な開催。
 短時間のモディファイ講座と、1日まるまる使っての自作エフェクター講座なんてのも
 よろしいかなと。自作エフェクター講座は、歪みとかブースター系で1万円前後って
 ところの参加費で、10人ぐらい集まるなら全国どこでも出張しようかなと思ってます。
③エフェクター試奏会開催。
 楽器屋さんとかスタジオとかでSoulPowerのペダルを試していただく試奏会を開きたいです。
 んでもアレか。展示即売会にしないとアシ代がでねぇか。うーむ。
④プロへの売り込み。
 今もプロギタリスト・ベーシストに使っていただいてるんですが、やっぱしもっと多くの
 アーティストに使っていただきたいですね。っつーのも、ウチのヨメさんが知ってるような
 アーティストに使っていただかないと、家庭内での立場が向上しないのですよ。
⑤不純異性交遊がしたいッ
 嗚呼、ただただ不純な動機での交遊でありマスッ

さてところで。
突然ですが1月の新商品のご案内。

①FreeStyle
freestyle_1.jpg
昨年中に販売スタートしようかと思ってたオーバードライブですね。
今M.A.S.F.pedalのご友人にサンプル撮ってもらってるトコなんですが、まだ届きません。
サウンド的にはいわゆる「アンプライク」というのを狙って作ってあります。
単体では深い歪にはなりませんが、バッキングで使うようなクランチサウンドを出すには
非常に良い感じに仕上がってます。
若干ミドルを重視したスタイルでしょうか。
ブースター側にしますと、ゲインの設定によってはどクリーンからちょっとした歪みぐらい
までカバーするようになってます。これは製作者が言うのもなんですが、相当イイですね。
サンプルが届き次第アップします。
実売価格が18000~19000円というあたりになるかと思います。

②Fetish
fetish_1.jpg
前にナインボルトさんからのリクエストで何台か作ったんですが、その昔あったBossのFA-1というのを狙って作ったFetishを、これまたナインボルトさんからの再リクエストで作ることにしました。
FA-1ってU2のエッジが使ってるとか使ってないとか。まぁそういう感じのパキンとした音のブースターです。
ゲイン・レベル・ハイ・ローのポットと、ローカットスイッチ、クリッピングスイッチという構成にしてあります。元々FA-1ってブースターアンプなんすけど、結構な増幅量なのでオーバードライブ的にも使えるようにクリッピングをかませるようにしてあります。FreeStyleとジャンルが完全にバッティングしてんですけど(笑)、Freestyleはミドルを重視した感じのサウンドで、こっちはトレブルを重視した感じのサウンドになってます。
サンプルサウンドは今度東京行った時にシンゴ君に演奏してもらう予定でゴザイマす。
こちらも実売18000~19000円というところでしょうか。

③AfterGlow2
afterglow2_1.jpg
前に出したリバーブのAfterGlowなんですが、Mortalized松原さんからのリクエストで特殊機能をつけた2を出すことにしました。リバーブ部分も前作に比べてバージョンアップして、リバーブ効果をより引き出してあります。
んで、特殊機能なんすけど、強制フィードバックスイッチが取り付けられてます。
踏んだ瞬間のサウンドを回路内でフィードバックさせまして、スイッチ踏んでる間はフィードバックします。

ちょっとコメントが聴き辛いかもしれません。ごめんなさいね。
フィードバック機能ですが、あくまでも擬似的なもので、ホントのギターとアンプだけで作り出すようなフィードバックのようなものは期待しちゃダメですよ。曲の中でのアクセントに使っていただけばという感じです。
これは実売23000~24000円ぐらいなトコでしょうか。

といったところが新作のラインナップでございます。
ま、今年も色んな面白くて使えるエフェクターをバシバシ出していきますんで、
何卒よろしくお願いいたしますです、はい。
スポンサーサイト



明けましておめでとうございます。

先日は講習会ならびに打ち上げお疲れ様でした。
どちらもとても楽しかったです!笑
またの機会がありましたらよろしくお願いします。
【2010/01/02 18:39】 URL | 急須  #-[ 編集]
お疲れ様でございました!
またそのうちヤりますんで、ぜひよろしくでっす!
【2010/01/12 18:24】 URL | さいとう。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。